踊り子60

ここんとこずっとカンパニエで踊り子を上げてたのですが、50代半ばではなかなか攻撃当たってもダメージ与えられなかったりって事も多くて、1戦で800前後くらい稼げたらいいかな〜って程度だったのですが、だんだんコツが判ってきて、1000以上稼げ…

ジュノピアス作ってみました

スキルも25になったし〜って事で、材料揃えて作ってみたのですが、案外あっさり出来てみたり。 ついでに調理師のグローブも作ってみたりして。 調子に乗って調理師スモックも作れたらいいな〜と思ってやってみたのですが、全然スキルが足りませんでした・…

錬成はじめました

今までよく分からなくて全然手を付けてなかったのですが、スキルを上げるのは結構楽ちんらしいので、何となく始めてみましたが、何気にスキル20くらいになっても錬成を成功させるためのコツがさっぱり判りません。 まぁスキル上げてる段階で、何一つ完成品…

クローンタルタル部隊

希望のコメント書いてる人が5名ほど居たので、何となく誘い初めてみたんだけど、お一人MMMとかに行ってたりでなかなか人集まらずでしたが、LSのお友達1人に手伝いで入って貰ってなんとか6人揃って行ってみました。 構成はモ戦竜青白黒だったかな。 …

シャントット帝国の陰謀

ある程度はソロで出来そうだったので、購入後ず〜っと放置状態だったけど、なんか勿体ないので進めてみようかと思い始めてみました。 序盤はこれと言って苦もなく進み、割れを心配してた合成も難無く出来て、召喚獣戦も楽勝だったので、調子に乗って6戦こな…

踊り子AF

昨日はずっと踊り子のアーティファクトクエをやってたんだけど、過去サルタでヤグードグルー取ってた以外は、ジュノとバスの往復ばかりしてた様な気がする・・・ ちなみににかわで固めた笛って獣くさそうだ。 クエスト自体はアイテム取る為以外はこれと言っ…

踊り子50

踊り子に関する日記の50番目ではなく、昨日無事に踊り子のレベルが50を越えました。 MMMで誘われ待ちしてたんだけど、外人さんから過去ロンフォでPTのお誘いが来まして、何となく行ってみましたところ、まさかのメインヒーラーだったり・・・ ナ戦…

オーディンとアレキサンダーその2

一応両方終わったのですが、オーディンは召喚士PTでアレキサンダーは普通のPTで倒しました。 個人的には普通のPTで倒した方が安定するんじゃないかと思ったり。 まぁそんな訳でオーディンは2回とアレキサンダーは1回倒したのですが、あとオーディン…

オーディンとアレキサンダー

一応2つともクエを進めて、あとは戦闘って所まで進めておきましたが、緊急メンテが迫ってたので昨晩は断念・・・ 今日募集があれば乗っかってみようかと思ってますので、よかったらよろしくしてやって下さい。 斬鉄剣で座るのはだいぶ慣れてますのでw 取り…

はち〜

・・・とリチャードギア見たいに声出しちゃいそうになりましたが、ようやくHatyに会えまして、無事朧月輪を手に入れました。 ちなみに約束の犬の方はHACHIみたいですが・・・ 今までは広域サーチのあるジョブ(もしくはサポ)の人が何人か居て、なかなか見つ…

でた〜

出な〜いと言ってたイモちゃんの頭装備が無事ドロップしてくれました。 あと昨日「とある契約」で、ドゥエオマーモールがケアル詠唱時間−5%・ケアル回復量+6%・MP+3付いたので、なかなか良かったんじゃないかと。 それとサポジョブ上げを始めたので…

NM狩り

まぁNM狩りと言っても凄いの倒しに行く訳じゃなく、ソロでも余裕で倒せそうなのばかり、暇潰し的に狩ってるんですが、狙ったアイテム出してくれたのって、タロンギの南の方の鳥くらいで、北の方のイモちゃんは何回倒してもずっと手ぶらです・・・ 過去サル…

とある契約

みなさんお久しぶりです。 長らく何にも書いてませんでしたが、別に引退とかはしてなくて、月曜日と木曜日はエインヘリヤルやって、火曜日に色々やって遊んでたりします。 まぁそんな感じで、まだ見てくれてる人が居るかどうかも微妙ですが、久々に日記書い…

ローアングル

過去サンドのクエストでベヒーモスをなんとか倒したあと報告に行った時に、お友達が宙に浮いていたので写真撮っておきました。 次は過去バスのクエかな?

新シナリオ

新しいシナリオが発売されて、一応買ってはみたんだけど、アイテム集めとか面倒になって途中で放置中だったり・・・ アルタナ関係の方もクエとか追加されてたりもするんですが、年末くらいに追加されたミッション終わらせてなかったので、こないだの火曜日に…

ダルマさん

こないだの月曜日のエインヘリヤルで海霊の免罪符を手に入れまして、さっそく競売で呪われた外套無いかな〜って見に行ったんだけどありませんでした。 しかたない・・・また明日〜って思ってたら、翌日は何故かネットに繋がらず、NTTに電話したら、翌日に…

覚えました

今までエインヘリヤルしに行くのに、船に乗ってナシュモに行ってましたが、ナイズルとかを通って行く行き方を教えて貰いまして、試しに何度か一人で行ってみて道を覚えてみました。 これでうっかり遅くなってもすぐにナシュモに行けそうかも〜 久々の日記だ…

エインヘリヤル

こないだの月曜からエインヘリヤルする事になりまして、久々に定期的にログインする事になりそうです。 ここんとこずっとちょこっとログインしては寝てたりとかで、あんまり何もしてなかったので、おかげで勲章のランクが下がる下がる・・・ カンパニエもち…

さぼりすぎですね

最近なんか忙しかったりしんどかったりでまともにFFXIしてなかったかも。 ログインはしてるけど日記に書く様な事が無かったりとかで、ついついさぼってしまってました。 ちなみにここ最近の出来事を書いてみたり・・・ 先日リンバスLSが終了しました。 全…

ミッションしました

昨日はいつも通り護衛して、あとはアルタナミッションの追加分をしてみたり。 色々イベント見て、ラヴォール村でBC戦もあっさり終わって、あっと言う間に追加分おしまい・・・ う〜ん・・・結構お話も面白くなってきたのに、もっと色々見たいなぁとか思った…

バージョンアップ

何故か4時半頃に目が覚めたので繋いでみたらバージョンアップが出来る状態だったので、そのままバージョンアップさせてまた寝てみたり。 その後のどが渇いて目が覚めたらエラーになってたのでリトライさせてまた寝たんだけど、朝起きたらまたリトライ・・・…

30になりました

昨日の日中はモンハンしたりだらだらしたりTV見たりご飯作ったりで、ログインしたのは夕方過ぎてからだったかも。 希望玉出しながらソロでコロロカのミミズを狩ってたらお誘いいただいて、ジュノに戻って飛空挺でカザムへ〜 そこからチョコボ乗ってヨアトル…

寝てました

昨日は帰ってからTVつけてしばらくしたら寝ちゃってまして、気が付いたらリンバス行く時間の直前だったので慌ててログイン。 もうみんな集まっていたのでそのまますぐ出発しました。 まぁ普通に危なげなくクリアして終了〜 終わってD2して貰ったあとしばら…

25になりました

昨日は帰りが遅かったので、10時前くらいだったかにインしてソロで砂丘でレベル上げしてました。 途中で外人さんがサレコウベ取るの手伝って欲しいというのでPTに入って、目の前にいる骨を殴ったら一発で出てすぐ終了〜 またソロになって楽からおなつよくら…

ぐったりでお休み

土曜にちょっといっぱい遊びすぎたせいか、日曜はあんまり元気なくて、夕方から希望出してぼ〜っとしてたらなんかそのまましんどくなって落ちてしまいました。 日付替わるちょっと手前にあったビシージに参加して、終わってすぐに礼拝堂だけ行って落ちちゃい…

れべらげ

昨日は9時過ぎくらいだったかにお誘いいただいてレベル上げに行ってきました。 前衛系はあんまり経験無いんだけど、タゲをうっかり独り占め状態になると結構怖いもんなんだなぁと。 死にはしなかったけど、痛い一発貰って吹っ飛びそうにもなってちょっと怖…

ねむねむ

昨日はちょっと眠かったので夕方からはインせずに、リンバス行く時間までぼ〜っとしてました。 9時半になってログインして、前もってジュノ港の洗剤売ってくれる人の前に移動してたのですぐに購入〜 ちなみに昨日はオメガ戦でした。 割とあっさり倒して、手…

サポ上げはこの辺で

ログインしてから延々タロンギで楽〜丁度の相手を狩ってレベル上げなんだけど、さすがに楽相手だともう片手剣のスキルも上がらなくなってきて、丁度〜おなつよ相手にすると結構きつかったり・・・ そんな訳で出来るだけ丁度の敵を相手にしてスキルが上がるよ…

モグボナンザ

今日の17時くらいだったかにもう買えなくなっちゃうとの事なので、昨日寝る前に4キャラ分購入〜 4万ギルか・・・いいの当たってくれると嬉しいけど、まぁ多少元が取れたらいいかなと。 ちなみに昨日はログインして1時間だけソロでレベル上げして、8時に…

アニバーサリーの残り

以前貰ったアニバーサリーの残り消費に躍起になって黙々とソロでレベル上げをしていますが、これがまたなかなか減らないもんで、今日夕方にインして1時間ほどで1つ消費した辺りでいつものリンバスの時間。 道中巨人倒す時にちょっとリンクしたくらいで、あ…