試練

火と水の試練に行こうって事で、ナモ侍赤黒召でカザムからチョコボに乗ってウガレピへ〜と思ったんだけど、普段はテレポでしか行かないので迷いまくり・・・
何とか到着して、ついでに画廊クエをこなし現地着。
水曜日になってるけどまぁ何とかなるだろうと突入。
湧水の回復が凄くて・・・と言うか回数多くてなかなかHP減らないんだけど、何とか半分に削りアストラルフロウが来た〜と思ったら、完全にレジストしたのかして、曜日的に覚悟してたほどのダメージは無く、あとはそのまま削り切って倒しました。
そのままエスケプして、一人が月の呼び玉貰いに行って、カザムで火の音叉貰いに行ってる間にもう1回画廊クエのゴーレム倒してからイフリートの釜に。
合流するまで蜂でも狩ってようって事で入り口付近で蜂狩って、カギでないねぇとか言いつつ、しばらくして全員揃い回廊へ・・・
道中は2匹ほどボムが居たくらいでほとんど何も居ない状態でして、獣使いさんと召喚士さんを見かけ納得。
多少の危険を覚悟してたんだけど、お陰で道中安全でした。
個人的な印象ではイフリート自体はそんなに強くない感じなんで、リヴァイアサンの時とは違って、さくっとHP削ってアストラルフロウして来ました・・・って、痛いよ。(汗)
あんまりレジスト出来なかったのかして前衛さんHP半分くらいになるも、赤さんが連続魔から精霊撃ちまくってくれて一気に倒してしまいました。
無事イフリートも倒せたのでエスケプして貰い、ノーグに行く人カザムに行く人帰る人に別れ、徒歩でテクテク・・・まぁ案の定迷うんですが、何とかカザムに到着。
これまた例によってゴブに追われてカザムに逃げ込む人が居たので処理をしたりして・・・