2008-01-01から1年間の記事一覧

エインヘリヤル

こないだの月曜からエインヘリヤルする事になりまして、久々に定期的にログインする事になりそうです。 ここんとこずっとちょこっとログインしては寝てたりとかで、あんまり何もしてなかったので、おかげで勲章のランクが下がる下がる・・・ カンパニエもち…

さぼりすぎですね

最近なんか忙しかったりしんどかったりでまともにFFXIしてなかったかも。 ログインはしてるけど日記に書く様な事が無かったりとかで、ついついさぼってしまってました。 ちなみにここ最近の出来事を書いてみたり・・・ 先日リンバスLSが終了しました。 全…

ミッションしました

昨日はいつも通り護衛して、あとはアルタナミッションの追加分をしてみたり。 色々イベント見て、ラヴォール村でBC戦もあっさり終わって、あっと言う間に追加分おしまい・・・ う〜ん・・・結構お話も面白くなってきたのに、もっと色々見たいなぁとか思った…

バージョンアップ

何故か4時半頃に目が覚めたので繋いでみたらバージョンアップが出来る状態だったので、そのままバージョンアップさせてまた寝てみたり。 その後のどが渇いて目が覚めたらエラーになってたのでリトライさせてまた寝たんだけど、朝起きたらまたリトライ・・・…

30になりました

昨日の日中はモンハンしたりだらだらしたりTV見たりご飯作ったりで、ログインしたのは夕方過ぎてからだったかも。 希望玉出しながらソロでコロロカのミミズを狩ってたらお誘いいただいて、ジュノに戻って飛空挺でカザムへ〜 そこからチョコボ乗ってヨアトル…

寝てました

昨日は帰ってからTVつけてしばらくしたら寝ちゃってまして、気が付いたらリンバス行く時間の直前だったので慌ててログイン。 もうみんな集まっていたのでそのまますぐ出発しました。 まぁ普通に危なげなくクリアして終了〜 終わってD2して貰ったあとしばら…

25になりました

昨日は帰りが遅かったので、10時前くらいだったかにインしてソロで砂丘でレベル上げしてました。 途中で外人さんがサレコウベ取るの手伝って欲しいというのでPTに入って、目の前にいる骨を殴ったら一発で出てすぐ終了〜 またソロになって楽からおなつよくら…

ぐったりでお休み

土曜にちょっといっぱい遊びすぎたせいか、日曜はあんまり元気なくて、夕方から希望出してぼ〜っとしてたらなんかそのまましんどくなって落ちてしまいました。 日付替わるちょっと手前にあったビシージに参加して、終わってすぐに礼拝堂だけ行って落ちちゃい…

れべらげ

昨日は9時過ぎくらいだったかにお誘いいただいてレベル上げに行ってきました。 前衛系はあんまり経験無いんだけど、タゲをうっかり独り占め状態になると結構怖いもんなんだなぁと。 死にはしなかったけど、痛い一発貰って吹っ飛びそうにもなってちょっと怖…

ねむねむ

昨日はちょっと眠かったので夕方からはインせずに、リンバス行く時間までぼ〜っとしてました。 9時半になってログインして、前もってジュノ港の洗剤売ってくれる人の前に移動してたのですぐに購入〜 ちなみに昨日はオメガ戦でした。 割とあっさり倒して、手…

サポ上げはこの辺で

ログインしてから延々タロンギで楽〜丁度の相手を狩ってレベル上げなんだけど、さすがに楽相手だともう片手剣のスキルも上がらなくなってきて、丁度〜おなつよ相手にすると結構きつかったり・・・ そんな訳で出来るだけ丁度の敵を相手にしてスキルが上がるよ…

モグボナンザ

今日の17時くらいだったかにもう買えなくなっちゃうとの事なので、昨日寝る前に4キャラ分購入〜 4万ギルか・・・いいの当たってくれると嬉しいけど、まぁ多少元が取れたらいいかなと。 ちなみに昨日はログインして1時間だけソロでレベル上げして、8時に…

アニバーサリーの残り

以前貰ったアニバーサリーの残り消費に躍起になって黙々とソロでレベル上げをしていますが、これがまたなかなか減らないもんで、今日夕方にインして1時間ほどで1つ消費した辺りでいつものリンバスの時間。 道中巨人倒す時にちょっとリンクしたくらいで、あ…

カザムパス

昨日は夕方頃にログインして、チョコボの免許が取れたし〜って事もあって、コルシュシュとアラゴーニュに補給クエしたあと、ブブリムでソロで延々マンドラとゴブを狩ってレベル上げてました。 夜になるとお友達が来て、カザムパスを取るのを手伝って貰うため…

やっとサポ取れました

昨日のうっかりからかなりのがっかり感だったんだけど、気を落とさず枯れ谷で楽〜丁度のゴブを延々殴り続け、なんとか18になりまして、OPテレポで砂丘へ飛びセルビナへ〜 今度は無事サポジョブつけられる様になって、一旦バスに戻りサポ戦士にしてみました。…

サポは18から

一旦寝ちゃってたんだけど目が覚めちゃったので日記を書いてみたり・・・ 書いてる内に眠くなったら寝ちゃおう。 ログインしてすぐサブキャラでコンシュの楽敵を延々狩って・・・でも、トカゲの毒がいつまでも切れずに死にデジョン。 せっかくだからレベル相…

アニバーサリーを使い切ろう

と言ってもメインのKalinkaは学者上げる時に使い切って、もう新しいのもらってあるのでいいんだけど、サブキャラ〜ってほど大してレベル上がってないけど、倉庫キャラとしてバスに居るヒュム子さんが前回のアニバーサリーリングを持ってて、28日までに使い切…

オメガさん

昨日はリンバスでオメガ戦でした。 まぁ人数がちょい少なめで9人で〜って感じだったんだけど、割と難無くな方で倒せたかも。 でも出たのがオメガの眼が2個って・・・ 欲しい人居なかった・・・と言うか、もう全員持ってたのでそのままお流れに。 ちなみに…

だらだらし過ぎ

日曜はもう日中はだら〜っとカンパニエ。 夜になってウルガランのENMに行ったんだけど、要領が上手くつかめて無くて失敗してしまいました・・・ 黒2で1人が寝かせて小さい方のミノを先に倒して〜って感じだったんだけど、もう1人(自分)がグラビデ入れて…

久々に登山

昨日はカンパニエしてたら3国ENMに誘われて白で参加。 割と難無くクリアしたのはいいんだけど、最後のメアでメリポから経験値に変えようと思ってたのを忘れて、2000弱でメリポカンストしてうっかり1000ほど無駄にしてみたり・・・ 精霊ピアス貰える一塊とか…

ぽんぽんが痛い

昨日はお腹痛くて日中はずっと寝て過ごしてました。 もうなんか起き上がる気力が湧かなくて・・・ 夕方5時くらいからちょっと元気になって、ご飯食べてから7時頃にヴァナに行き、なんとなく倉庫キャラのレベルを5にしてみたり。 アニバーサリーリング使え…

沼楽しい

月曜は帰りが遅かったのでリンバスはお休みして、過去沼でカンパニエばかりしてた様な気が・・・ 先ずタグ貰ってスニかけて現地に行って〜と、ちょっと面倒なんだけど、壁殴っててもしょっちゅう敵が来て絡んでくるんで、戦闘もそこそこありで楽しいですね。…

日曜はぐったり

土曜はお出掛けしてて居なかったのでお休み。 でもちょっと寒かったからか、日曜がちょっと用事で早起きしないといけなくて余り寝られなかったからか、お昼過ぎに帰って来てからなんかしんどくてぐったりしてました。 何気にカンパニエで古墳の壁殴ってたん…

踊り子さん

サポレベルまでくらいは上げてみようと地味に頑張ってる踊り子なんですが、レベル10から13までopsだけでちまちま上げてまして、昨日opsをチケットあるだけやったら14になるんで上げてみました。 15からケアルワルツが使える様になって楽だよ〜って聞いていた…

ねむたい

GWにこれと言って不規則な生活をしていた訳じゃないんだけど、ここんとこずっとやたらと眠たい・・・ かと言って夜なかなか寝られないのに、朝結構早く目が覚めちゃったり。 そんな感じで最近寝不足で、起きてる間はずっと眠たかったりします。 ちなみに昨…

GW終わっちゃった

GWだからってあんまり色々イベントごとやったってほどでもないけど、変った事と言えばメア・ホラ・デム・ヴァズとソ・ジヤのENMやったりしてました。 メリポもがっつり稼げてよかったんだけど、アイテム的には当り出なくて残念・・・ あと変った事と言…

昨日はリンバスの日

いつもの様に夕方にインして壁殴らせて寝落ち・・・ どうも単純作業をしてると寝ちゃう事が多いみたいで、集合に遅れたらいけないと思い、サンドから飛空挺乗る様にしてからお茶入れたりしてしばらくぼ〜っとしてる間に寝落ち・・・ 気が付いたらジュノに着…

けほけほ

夜ちょっと急な用事で出掛けないといけなかったんだけど、お風呂入ってから出掛けたせいか、戻ったらちょっと風邪っぽい感じに・・・ でも部屋はかなり暑かったのでエアコン入れてみたんだけど、薄着のままで居たのは良くなかった様で、今朝起きたらちょっと…

週末はねむねむで

土曜は帰りが遅かったのでお休みしてました・・・って言うか、よく覚えてないけどいつの間にか寝てました。 日曜日はお昼からお出掛けしてまして、夜戻って延々巣の壁を殴ってたんだけど、ほとんど寝てた気が・・・ たぶん疲れてたんだと思うけど、いつの間…

巣籠もり

昨日はそんなに体調万全でもなかったし〜ってのとちょっと眠かったし〜って事で、巣でずっと壁殴ってました。 ほとんどスキル上げ目的でしたが、片手剣も147から上がらなくなって、たぶんこれが限界なんだろうって事で黒にジョブチェンジ。 両手鎌のスキル上…