2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお空で壷割り

昨日もロ・メーヴの水狙いで壷を割りまくりでしたが、なかなか出ないもんですね。 多分出る時はあっさり出るんだろうけど、昨日は結構な時間狩っててやっと出たって感じだったから・・・ まぁ地味〜に経験値貰えるから結構楽しかったり。 あと光クリとポット…

お空でNM

昨日はお空で8〜9人でゴーレム狩り。 1体当り経験値が80前後貰えて割とさくさく狩れて何か楽しい。 基本的にずっと召喚獣出しっぱで攻撃させて1戦につき70履行を序盤に1回、残りHP次第で終盤に1回って感じでやっててもMP枯れなかったし。 でも召喚獣出…

ひまひま

これと言ってお誘いがある訳でも無く、ぼ〜っとした時間を過ごした後、ウガレピに地図取りに行く事に・・・ 現地では蜂の子取りで蜂を狩ってる人が枯れた時に暇なのか箱の沸く部屋のドアを開けまくってる姿がちらほら・・・と言うか4〜5人そう言う感じでウ…

忍者クエ

そう言えば前回の日記で書くの忘れてましたが、一昨日は寝る前にお友達2人の忍者クエを手伝う為にコロロカに行きました。 現地に着くと1PT居たので、一緒にやろうって話をもちかけたんですが、外人さんばかりのPTだったようでお返事が英語だったり・・・ …

お空でアイテム取り

お空でアイテム取りをしようって事で、昨日はル・アビタウ神殿で壷割りまくりでした。 初めて庭以外の場所で狩りしたかも・・・ 延々ぱりんぱりんと割り続け、ちょっとした経験値も貰えてちょっと嬉しかったり。 ちなみにリヴァイアサンのスピニングダイブで…

ウガレピツアー

昨日はウガレピ寺院でジラートミッションとミトン取りと竜騎士AF3のお手伝い。 まずは竜騎士AF3からだったのですが、戦闘中に竜さん死亡してしまったのでやり直し・・・ なんでも竜が居る状態じゃないといけないそうで、2時間後って事で・・・あう。 そんな…

ポン狩り

昨日はお友達とロ・メーヴでレベル上げでした。 途中で1回強制的に落ちてしまい、ディレクトリが破損とか恐い事言われたのでPS2で再接続。 ひさびさにPS2でやったので何か違和感〜と思ってしまったり。 あと微妙にPC版で作ったマクロと配置が違ったりして何…

23日

朝からお出かけして夕方帰って来て夕食の作ったりとかしてたらもう約束の時間に・・・と思ったらちょっと開始が遅れるとの事でそのまま夕食を取り、お片付けしてからラバオに向かいました。 チョコボに乗って流砂洞に行き1ガルカで開く扉を抜けた時に回線落…

22日

基本的に土曜日は余り繋がないのですが、デルクフの塔再びのお手伝いで夜の10時にログイン。 前回倒したのがずいぶん前だったので、何でみんなで囲むんだっけとか色々忘れてしまってた様で、大車輪のヘイトリセットで遠くに離れてた赤さんにタゲが行き、光輪…

21日

いつもの事だけどお誘い来ないな〜と思い、暇なので飛空挺でカザムに行き、チョコボに乗ってウガレピへ・・・ そろそろ地図が欲しいなと思って箱探しでもするかなと思ってたらお誘いのTellが。 召喚士だけでPT作るとの事なので、一通り箱沸きポイント見て見…

先週末の出来事

週末は家を留守にしてる事が多いので余り書く機会が無く、更にFFXIにログインする機会も少なかったりする事がほとんどなのですが、先週末は何か色々いっぱい色んな事がったのでまとめて書いてみる事に・・・

大魚の骨取り

昨日はウガレピで大魚の骨取りのお手伝い。 だいたい楽か練習相手なのでほとんど経験値は入らないですが、大した苦労も無く倒しまくり、2時間ほど遊んで終了。 目的の物は出たんですが、ついでに箱ないかなぁと思い探したんですが見つからず・・・ そろそろ…

しにまくり・・・

昨日は結局PT組む事も無くソロでボヤーダでクモでも狩るかと1匹目でタゲミスってキノコにたこ殴りされて即死・・・ レイズ2貰って生き返りマイナス600くらい。 だいたいソロだと取り戻すのに2〜3時間かかるかな・・・(涙) でも気を取り直してもう少し…

証取り

証取りって久々だなぁと思いつつ、お友達のモンクさんの証取りを、海蛇の金貨扉の奥でやりました。 ライバルPTが居たんですが、見た感じ白の証取りだなと思い、白サハギンは避けてたんですが、途中からモンクさんも増えてモンクサハギンが取り合いに・・・ …

眠気すっきり

朝の10時頃に水出しコーヒー作り始め、夕方6時頃に出来あがったので、FFしながら飲んでみたり・・・いつもはボケボケなまなこもしゃっきりだったのですが、例によって9時までお誘い無かったのでソロで遊びに行く事に。 ボヤーダで箱でも探すかとうろつくも…

はひぃ・・・

リアルで何か色々やる事が多くて、週末はほとんど何も出来ずでした・・・ でも金曜はレベル上げに誘って頂いて、テリガンでマンティコア狩りに行きました。 さすがにレベル的にはつよ〜とてなので経験値はそんなに美味しい訳では無いのですが、ほぼ休み無く…

久々にレベル上げ

レベル上げに誘われる毎に「久々の〜」って着けるのも寂しい話ですが、昨日は結構早い時間にお誘い頂いて喜び勇んでロ・メーヴにポン狩りです。 忍者盾で戦士さんもサポ忍だったので真空の鎧は使わず、新月近かったから下限の咆哮で回避をいっぱい上げて大地…

暇なので・・・

誘われ待ちするもやっぱり誘われ無いので、リーダーする気力も無いし適正な狩場も詳しく無いので、サンドリアに行き音叉・改を使ってフェ・インに行きソロでポン狩りしてました。 そんなに強くも無いし25経験値貰えるのですが、500ほど稼いだ所で飽きてきて…

潜在消し

メインのレベル上げはまたしばらくお休みしようって事になったので、お友達と潜在消しに行く事に。 今回のメンツは前衛の人がほとんどだったのでMP回復してくれる人が居なく、下弦の咆哮とヘイスガしてると何戦かしてる内にMPカツカツになっちゃったりしてち…

寝不足?

体調悪いと言うか、GW中に生活のリズムがちょっと崩れたのもあってか、ここ最近夕方過ぎると疲れて眠いです・・・ 昨日は限界が来てキャラを庭に放置したまま寝ちゃいました。 途中で起きてお友達の侍クエ手伝って調理クエして、結局昨日はそれだけで寝てし…

潜在消し

両手棍WSクエも受けたのでクフタルのカニ殴ったり古墳の鍵取りのお手伝いしたりでで潜在消ししたりしてたんですが、これがまたなかなか消えないですね。 まぁ焦らず地道にやって行きますです。 ちなみに古墳のカギって出ないもんですね・・・ 73でも楽なので…

6日

今日は夜出掛ける用事があってログインするのが遅くなる予定だったんですが、遠い親戚のお通夜が入って金曜に延期。 そんな訳で思ってたより早くログインしてみんなでスキル上げに参加する事に。 実は両手棍があと4つ上がればWSクエを受けられるのだ。 お相…

5日

ウィンダスの護衛クエやろうって事になり、みんなでウィンダスでクエを受け要塞へ。 最初は戸惑いましたが、無事目的地に着いたようで・・・と思ったらカエルさんの目の前! 戦闘してる内にタルっ子消えちゃってやり直し・・・ 今度は魔法門を越えるんですか…

3日

2日は奈良に遊びに行っててお休みしてまして、今日の夕方帰ってきてレベル上げに行く事に。 ナ戦暗白赤召でロ・メーヴにウェポン狩りです。 今まであんまり意識してなかったけど、魔法感知の範囲広いのね。 2〜3回外からポンさんが飛んで来ましたよ。 で…

1日

ちなみにこの連休は色々やりまして、まずはまたバリスタに参加してみました。 今度はできるだけ黒さん赤さんが寝かせた相手を狙うようにして70履行を入れる様にしてみたところ、3人ほど倒し得点もする事が出来て大満足。 でも調子に乗ってると寝かされちゃ…

GWは色々・・・

5月の日記ない〜ってTellで言われちゃいました。(汗) だって、いつもはお昼に書いてるから、休日はお昼お出かけしてて居ないんだもん・・・とか言いつつ、単にサボってただけなんですけどね。