しにまくり・・・

意外と人の通らない場所でした

昨日は結局PT組む事も無くソロでボヤーダでクモでも狩るかと1匹目でタゲミスってキノコにたこ殴りされて即死・・・
レイズ2貰って生き返りマイナス600くらい。
だいたいソロだと取り戻すのに2〜3時間かかるかな・・・(涙)
でも気を取り直してもう少し安全な場所で狩りを再開。
サポシでもないのにやたらとカギが出て流れて行くので、何か勿体無い気がして箱を探して見る事に・・・ってすぐ見つかるし。
安全な場所だったので開けて13000ギルくらいをゲットして、毎日の調理クエの足しになっかなと。
ではまた再開するかと思ってクモを殴ってると、両手棍WSNM倒しに行くシャウトがあるよと言われTellを入れてみると参加OKだったのでジュノに戻り参加。
人数は7人でちょっと不安だったけど、両手剣のとの合同だったのでまずはアルテパでトラを倒す事に。
現地までチョコボで行ける上に周りに居るのは練習相手ばかりで楽ちんだなぁと思ってたら、本番のトラが強い・・・
2PTでアライアンス組んでたんですが、自分の方のPTに前衛が少なくて、履行で回復出来ないのでケアル連発するしか無く、当然タゲ取ってクローサイクロン貰って一撃死・・・
まぁギリギリ倒せたんですが、更にもう1名死亡したりと大変でした。
何か今日は経験値ロストばかりする日だなとテンション下がりまくりでしたが、気を取り直してイフ釜ではPTを組み直して貰い、前衛の多い方に入り開始前に大地の守りを入れてから鎌骨戦に突入。
戦闘中にコウモリが寄ってきて前衛が絡まれて、当然スリプルではなかなか寝無いので前衛さん一人がコウモリの相手する事になり続行。
今度は回復は湧水が使えるので、ブラッククラウド来てもHPも闇も治ってヘイトも無しでよかったんですが、途中で何故か白さんからタゲが動かなくなってしまって大ピンチになり、白さんにケアルしまくりで何とかしのぐもMP尽きてまた死人出ちゃうかと焦りましたが何とか撃破。
ウィンダスに帰りシャントット博士からレトリビューションを伝授されLSに報告するも誰も祝ってくれなくて寂しい思いをしてみたり・・・
本読んでたり離席してりだったとかで、あとでお祝いして頂いたんですけどね。
覚えたら覚えたで撃ってみたくなる物で、その日の調理クエも終えて水路で試し撃ち。
写真撮るのに夢中でちゃんと見てなかった事に今気付いたよ・・・