証取り

証取りって久々だなぁと思いつつ、お友達のモンクさんの証取りを、海蛇の金貨扉の奥でやりました。
ライバルPTが居たんですが、見た感じ白の証取りだなと思い、白サハギンは避けてたんですが、途中からモンクさんも増えてモンクサハギンが取り合いに・・・
まぁスライムが居るところの奥のは向こうのPT釣りに行かなかったようなので、召喚釣りで釣って来たりとかもしてたので、全然モンクサハギン狩れないよ〜って事は無かったのでまだ良かったかな。
ついでに両手棍の潜在消しも兼ねて連携とかして貰ってたんですが、めでたく潜在も消え、消えた頃に証も出てめでたしめでたしでした。
WSNM倒しに行くシャウトでもあったら乗っかってみよう・・・イフ釜ですけどね。(汗)
そのあと召喚LSの方に顔を出しまして、フェンリル戦に行くとの事だったのですが、さすがにみなさんもう慣れたのか日付をまたいでの2戦とも撃破との報告でした。
万一の事があってはといつでも白で救出に行けるようにと思ってウィンダスに居たんですが杞憂でしたね。
ちなみにフェンリル戦て未だにタゲが乱れて危うい時があるんですが、それを立て直すにも慣れが必要なのかもしれないですね。