2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マネキン欲しいね

マネキンパーツをゲットすべく再びお魚BCへ・・・さすがに慣れたもんで、あっさり倒し箱を開けてみると、頭と胴いっぺんに出ましたよ〜 そんな訳で頭はお友達にあげて、これで頭胴脚があるので、あとは手と足です。 リーチのBCも行ってみたけど、初めてのBC…

包丁取り

昨日はログインしてすぐは、先日取って来たキノコで昏睡薬を作りまくり、そのあとバスに行き、上級サポつけてハイポ作りまくりとかしてました。 まぁハイポは材料があんまり無かったので11個ほど作って終わっちゃいましたが・・・ そんな訳でモルボルのツル…

モルボルきもいね

昨日はモルボル狩ってツルを集めるべく、召/シでジュノからロランベリー耕地を歩いて巣の入り口付近のモルボルを狩ったり、沼でキノコと蜂と水エレも狩りつつモルボル狩ったりしてました。 ホントはモルボル狩るならオルデールとかのがいいらしいんだけど、…

そろそろマネキン欲しいな

昨日はお昼からログイン。 何となく途中までで止まってたラバオのクエをやってみようと、海蛇でサハギンを倒しまくり。 目当てのアイテムは4個まではあっさり出たんだけど、残り1個がなかなか出ない・・・ 代わりに貝殻とかカエルとかイモリがいっぱい出て…

今日はお休みでした

今日の夕方からしゃぶしゃぶをご馳走になったので、帰って来たら夜の10時過ぎ。 一応ログインしましたが、ちょっとだけLSでお話して何もせずにログアウト。 ちなみにお金払ってないからわかんないけど、なんか高そうだったなぁ・・・

錬金あげ〜

昨日取ったキノコで今日は昏睡薬を作りまくり〜の前に、スライムオイルちょっとあったのと作り置きの蜜蝋でスライムオイルを作ってみたりして何となくHQでて嬉しかったり。 あとは木霊の根をいくつか買って、コウモリの羽根がいくつかあったので、サンドに居…

キノコ狩り

昨日はてくてく歩いてバタリアを通り過ぎ、ジャグナーの森まで行ってキノコ狩りでした。 キノコの密集地帯があるのであんまり動かなくていいのがいいですね。 適当に狩って狩れたらちょい休憩の繰り返しでいい感じで狩り続けましたが、途中他の人が来て、あ…

ぼ〜っとしてた日

昨日はあんまり何にもした覚えが無いなぁ・・・ 聖水作って、錬金を51にしたくらいかな。 出来た聖水は邪魔なので、取り敢えず倉庫キャラに送っておきました。 あとは余った光クリと昨日ムバルポロスで取ったマスクを分解して出来たグラスファイバーと、あと…

耐寒登山

昨日はデルクフの塔でポットの破片集めです。 サーメットチップス作ってみようかと思ったけど、競売で買うとダースで2万以上するので、自分で集めてみようかなと。 でもライバルも多く、8個しかあつまんなかったのでやめ。 ウルガラン越えすると言うので着…

月曜日

昨日はもう一気にスキル上げちゃおうって事でずっと聖水を作ってたんですが、48になった所で一時中断して、試験用にファイアソードを作るべく素材集め・・・と言っても、土クリとアイアンソードは倉庫キャラが持ってたので、発火薬を1個買ってコロロカに突…

日曜日

日曜はちょっと疲れてたのか、ログインしてしばらくしたら寝てしまってたり・・・ 目が覚めてもそんなにする事も無いので、パウダーがあんまりないよ〜ってLSで言われたので、余ってる材料持って錬金ギルドへ行ってレンズ買って6ダース半ほど作ってみたり。…

錬金50になりました

先週末の連休はあんまりFFXIしてなかったのですが、錬金のスキル上げだけはちょっとやってたかな。 プリズムパウダー作ってた時だったんだけど、丁度需要が増えてたっぽく、最初に作った頃とは裏腹に、あっという間に売れてくれてよかったよかった。 そんな…

ぼ〜っと

昨日はマウラに土を運んだくらいしかしてなかったりしますが、ちょっと疲れてたのか、何もする気が起きず、チャットしてただけだったりして・・・ まぁ途中でうっかりお水をこぼしちゃって、始末するのにてんてこ舞いだったりとかもあったけど。(汗) そん…

こなまみれ

昨日はちょいおそめにログインして・・・と言っても9時半くらいですが、バスで錬金スキル上げの続きでした。 まぁ延々プリズムパウダー作るだけなんですが、手元にある材料+ギルドで購入したレンズで合成してたら、割とあっさりとスキルが上がってくれて38…

プリズムパウダーが出来たよ

昨日はバスに腰を据えて錬金を上げる事に集中しようと、材料を集めて上級サポつけて貰って、先ずは目薬の材料がちょっと残ってたので作っては売りをして、材料尽きたら次は人工レンズを作りまくり・・・だったんですが、結構かざばるので、倉庫に送っては合…

目薬もそろそろ卒業かな

週末はあんまりちゃんと遊ぶ時間が無かったので、錬金のスキル上げしてただけかも。 涙をいくつか買って、また子ミスラの前で目薬作りです。 競売に出すのも面倒と言うか、売れるペースもいまいちだし、手数料とか考えると店売りと大して変わらないので、目…

お涙頂戴

昨日はちょっとだけログインしてすぐ用事が出来て席を離れちゃってたんですが、12時前くらいに戻ってズヴァール城の前で涙集めをしてました。 思ったよりガ系魔法とかブレイズスパイクの反撃が痛くてHPが400切っちゃったりして怖かったりだったので、途中か…

ロート製薬

暗闇薬はやめて昨日から目薬を作る事にしました。 アーリマンの涙がダースで17000とちょっと高くてしんどいけど、倒しに行くのも遠いので、取り敢えず1ダースだけ買ってみる。 倉庫に5個あったので合計17個と、ウォータータンク持ってお庭の子ミスラのとこ…

時間が無い時はキノコ狩り

昨日はまた遅い時間にログインだったので、沼でキノコと蜂を狩ってました。 ネムリタケが欲しいのに、何故かマヨイタケばかり落とすのはなんでですかと聞きたくなるほど序盤はネムリタケを落としてくれなくてしょんぼりでしたが、途中からようやくネムリタケ…

ひまつぶし

昨日は早くからPCの前に座ってたんだけど、TV見ながらぼ〜っとしちゃってて、気付いたら9時過ぎてて、ログインしたのは結構遅くになっちゃいまして、時間も中途半端になっちゃったので、マウラに土を運んだあとに、沼でまたキノコと蜂を狩りに行きました。 …

白がついに75になりましたよ

昨日は外人さんに声かけられてPTに入るもまだ2人・・・ どんなPTになるんだろうとドキドキしてたんだけど、結局リーダー以外は日本人でPT完成。 忍モモ白赤黒でお墓の隠し部屋で骨狩りです。 まぁ枯れた時とかはTP残しといてお化けも行ってましたが、黒さん…