2004-01-01から1年間の記事一覧

20BCに行ってみました

お魚3匹と3対3で挑んだんですが、一人目のアストラル履行がお魚に吹っ飛ばされたのか発動せずで2人目がアストラル履行で立て直し、1戦目は何とか勝利。 2戦目はアストラル履行は上手く行ったんだけど、そのあとラムウが死んでからタゲがふらついて失敗…

みんなでぱんつ取り

シャウト募集があったので水道でのサブリガ取りに参加する事に。 割とドロップ率いい方じゃないかなぁとは思ったんだけど、戦士とシーフのWS強すぎて、結構死者出ちゃうのね。 取り敢えずシーフのWS対策に白がPTに一人は居ないといかんと思いました。 戦士の…

あなたが寝てる間に

・・・ってタイトルの映画がありましたよね。 まぁ見た事も無いし、今から書く事と別に関係も無いので調べもしませんが、あみちゃんに教えて貰った通りで、寝て起きたらモグからプレゼントを貰って、それを使ったら何にもメッセージ出て来なくて「あれ〜」っ…

はうあ〜

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・って謝るほどの事ではないかもだけど、クリスマスイベントでうろちょろしてて、モグハウスに入ってツリー3本飾ったとたんに寝落ちしてしまいました。(汗) Tellくれたりしてくれた人も入たのにすっかり寝て…

眠い・・・

こんなに眠かったのは珍しいかも。 昨日はちょっとだけ遅い目にログインして、クエの続きをしようとダボイに出発。 道中気付いたら寝てて道を行きすぎたりする事数回、結構な時間かかってダボイに到着。 ダボイ入りした途端にオークトレインが来たので適当に…

またまたクエの日

昨日もクエでアットワでトンボ狩り。 どこのトンボが落とすのかよく知らないので、適当に紅石落とすアントリオンが入るとこら辺でトンボをぺしぺししてみたり・・・ 何となく飽きて来たので割れ目の上で座ってアントリオン一匹沸かせて殴ってみたら紅石ドロ…

またクエばっかし

昨日は夕方妹とお出かけしてたので、ログインするのが10時過ぎなんて時間になりまして、そんなに何かする時間も無いので、昨日のクエの続きをしようって事で、デルクフのカギを持ってクフィム方面に出たら、お友達に助けを求められ雷エレを退治したり、途中…

3D酔いで箱探しは辛いです

新しいクエでオルデール鍾乳洞でカギ取り&箱開けしようとサーチしたら、そんなに人も居なさそうなので、サンドからチョコボに乗って出発。 現地に着いてみるとスライム狩ってる人がいっぱいで、これはカギ取るの大変火なぁと思ってたら、どうやら狩られてる…

装備は重要ですね

レベル10になるまで初期装備+調理師エプロン+ブロンズソードなんて装備で頑張ってたんですが、レベル10になってちゃんと装備整えたら結構頑丈になった上に攻撃力も上がって、ギリギリおなつよも倒せる様に・・・ 今まで丁度に殺されかけてたのは何だったん…

赤上げ

これと言って理由は無いんだけど、ソロで何かしようと思って思い付いたのがこれだったので、赤を1から上げてみる事に・・・ 序盤はツェールン鉱山でミミズメインで殴りまくり。 ここはアクティブな敵がスライム一匹いるだけなので、そこにさえ近づかなけれ…

ひさびさ〜

・・・って程じゃないかもだけど、忙しくてあんまりログインしてなかったんでなんとなく久々にログイン。 取り敢えずグスゲンの土を運び、ついでにムバルポロス旧市街で温石取ろうと思ったけどドロップせずだったけど、すぐ横に箱があったので空けて地図をゲ…

オズの箱開け

金曜の夜にお友達の黒の証取りも兼ねて、オズの最上階でヤグ狩りしつつ箱探しをしてました。 例によってライバルも多く、証が出るまで狩ってても箱は見つからず、みんなが帰る時に扉の奥の暗号部屋に放置してもらう事に・・・ 色々用事しつつ箱が沸くのを待…

潜在消しのお手伝い

月曜日はLSのお友達がクフタルで潜在消しをしてたので、ちょっとだけお手伝いを・・・ TPが溜まったら教えて貰って、カーくんにポイズンネイルを撃たせてファストか何か撃って貰って湾曲ってのを延々するだけなんですが、暇つぶしにそこにレトリビューション…

ちょっとだけ何かしよう

ここんとこログインしても何もせずにぼ〜っとしてるだけなんですが、たまに動いてグスゲンの土をマウラに運んでみたりとかしてました。 まぁそれだけでは何なので、召喚士クエで光を集めてるお友達のお手伝いでもしようと、アルテパ方面に飛びラバオで天気予…

あうあう

夕方過ぎくらいからログインして、ご飯食べてお風呂入って用事してたら23時・・・ 何か疲れてたのでそのまま落ちました。 これほど何もしなかったのは珍しいですね。 ちなみに今ちょっと風邪ひきかけてしんどかったりするんですが、暑かったり寒かったりする…

レベル上げはしばらくお休み

昨日はナ暗シ赤黒詩でボヤーダにカニ&イモ狩りに行きました。 週末でミッションとかのイベント行ってる人が多いのかどうかわかんないけど、最初から最後までずっと空いてて良かったです。 ボヤーダの段差降りた側の木の周りは1PTでいっぱいいっぱいですね…

あう・・・

昨日はほとんど何もせず、ソロムグに出て片手剣のスキル上げしたくらいしかしてないかも。 91くらいまで上がったんですが、あんまり効率良くないなぁ・・・ まぁ上げてどうしようって訳でも無いんですが、何となく暇な時にちまちまやってただけなので、まぁ…

ラプ狩りは久々

昨日は忍モシ赤白詩でクフタルの地下でラプトル狩りでした。 レベル的にはちょっとキツ目かなぁとも思ったんですが、慣れて来るといいペースで狩れて、ほぼ毎回200オーバー貰えていい感じ。 難点はたまに釣りをしてる人が釣ったモンスターを放置したままどん…

昨日はお手伝い

昨日はログインできるのが遅くなったのでこれと言って何もせず、LSのお友達揃うの待って、黒のAFクエ3のお手伝いでトライマライ水路に闇エレ退治に・・・ みんなバラバラのとこに居たので現地集合でしたが、75になると石の区からだとギリギリ絡まれるっぽい…

たるたるPT

昨日はPT集めてみると全員タルタル状態で、何だかカワイイPTが出来あがりまして、ボヤーダ行ってレベル上げ〜だったんですが、PTそんなに居ないのにすぐ枯れ枯れになっちゃうのねここって・・・ それなのに後から後から来るわ来るわで、だんだんNMの沸き待ち…

週末は寝不足でした

週末はほとんど何もして無かったのですが、やった事と言えば土曜に栽培のチェックしてから出かけ、日曜の夕方にログインしたら、何か疲れてたのかしてちょっとだけ仮眠して、目が覚めると11時だったので、レベル上げ用に食材調達して調理をしばらくやったく…

カニの美味しい季節

昨日もクフタルでカニ狩りでしたが、とてが混じる率も高くなってきたので、そろそろ卒業ですねぇ。 まぁ時給4000以上稼げてましたが、物凄いペースで狩りすぎだったかも。 一応枯れ枯れになったりとかって訳じゃないのでまぁいいかなと思ったけど、後半何人…

バラード2覚えました〜

昨日はボヤーダでレベル上げ〜だったんだけど、ちょっときついかな〜ってのと事故もあったりとかもあって、やっぱりクフタルのカニに変更。 まぁ時給的には3500くらいのペースではあったんだけど、何か1戦が長くて疲れるですわ。 もう1〜2レベルくらい上…

またまたAF関係

月曜日まず最初はズヴァでヤカマシ部屋のカギ取りでしたが、これがまた混み混みで敵が居ない・・・ なんとか敵を見つけては倒しを繰り返してようやくカギをゲット〜ついでに静かなる砂とかもゲット。 他のPTの人達はこれを狙ってたのかな? 次に赤AFのコイン…

今日もAF関係です

昨日もAF関係でして、AF箱探し中の人達が小手ゲットしたらみんなで闇の炎取りに行こうって事なので、前日要塞3門奥に放置した人と古墳の人はそれぞれ小手をゲットしたんですが、2門奥に放置した人がまだログインして無かったので、まだ1人古墳のカギまだ…

カギ取りいっぱい

昨日は朝起きてみてサーチしたらズヴァール城にあんまり人も居ないし、コメントに箱探ししてるって書いてる人も居なかったので、OPテレポを使って飛んでお城に行きました。 ホントはテレポ屋さんにお願いしようかとも思ったんですが、時間のせいか見当たらな…

立派なキノコになりました

昨日は忍暗シ赤黒詩でクフタルでカニ狩りでした。 サーチすると3PTほど居たけど、入り口・出口・広場って狩場あるから大丈夫でしょうって事で行ってみると入ったとたん黒さんが死亡・・・ なんで?・・・って思ってみたら、入ってすぐのとこにお化けとカニ…

顎を10個も貰えて嬉しい

最近は半固定でPT組んでるので、またまた自分でPTメンバーお誘いして集めまして、こないだはまだキツかった巣のカブトムシへ。 いや〜レベル上げとは関係無いけど、ここのカギってボロボロ出るのね。 AFまだ取って無い狩人さんにまずカギを貰ってもらい、そ…

リーダーすると狩り場詳しくないと大変ですね

昨日は忍狩シ赤詩召で流砂洞に蟻&カブト狩りでした。 サーチした時は1PTだったんだけど、現地に着くと自分達含めて3PTになり、あ〜また枯れ枯れになっちゃうかなぁとか思ってたんですが、割と普通のペースで狩れていい感じでした。 巣のカブトと違って、…

巣のカブトは強かった・・・

昨日は自前でPTを集めまして、巣にイモとカブト狩りに行きました。 カブトムシに手を出した時はちょっとまだ強すぎるかもって感じだったんですが、イモがとてかつよだったのでもう1回カブトムシに手を出して見た所、割と普通に狩れたりして・・・ 最初のカ…