カギ取りいっぱい

昨日は朝起きてみてサーチしたらズヴァール城にあんまり人も居ないし、コメントに箱探ししてるって書いてる人も居なかったので、OPテレポを使って飛んでお城に行きました。
ホントはテレポ屋さんにお願いしようかとも思ったんですが、時間のせいか見当たらなかったので・・・
そんな訳で箱探し開始〜先ずは穴から落ちて真ん中の4ヵ所確認して箱無し・・・次にヤグ穴の端っこから落ちたとこも無し・・・次にカメ穴の端っこから落ちたとこに・・・ありました。
途中1人走ってる人が居たので開けられちゃってるかもとか思いつつ焦りましたが、探し始めて10分程度で見つかって良かったですわ。
そんな訳で楽デーモンがあっち向いてる隙に箱を開け小手をゲット・・・インビジ唱えてる間にこっち向かれて見つかっちゃいました。
さっきあっち向いたとこなのに〜とか思いつつも、そんな事もあろうかと呼び出してあったカーくんが自動的に反撃してくれてその隙に呪符デジョン。
無事ジュノに戻ってきまして港の競売のとこで幽霊と契約しました。
あとは闇の炎取るだけです。
そんな訳で日中のお遊びは終了でして、また夜の8時頃に再ログイン。
他の人の小手も取ってみんなで闇の炎取りに行けるといいねと言う訳で、色んな所でカギ取り大会です。
先ずは要塞で2個・古墳で2個・ダボイで2個カギをゲット〜4時間かかりましたが、こんだけ出たら上等ですね。
ついでにダボイでカギが出た時に箱も見つかったので黒さんが開けられて、AFゲットできて良かったです。
あとこれは予定外だったんですが、ダボイでお墓の前でスキル上げ&潜在消しをしてるPTが居て敵も居なかったので、詩人のAFクエ3をしようって事でイフリートを呼び出し、お化けを沸かせて戦闘開始。
モ赤黒黒詩召と見事に後衛多めでしたが、イフリートの70履行でHPを半分近く減らし、そのままみんなでぼこぼこにしてあっさり終了。
オズはまた後日って事で取り敢えずカギ取りはここまでにして、黒の小手欲しい人2人をそれぞれ2門と3門奥に放置し、この日は終了でした。
箱があれば良かったんですけどね〜