2003-01-01から1年間の記事一覧

リアルヴァナ行ってきました

せっかく秋葉原に行ったので行ってみました。 お店の場所がわかりにくかったけど、中は結構人がいっぱいでしたよ。 お店入るとミスラ初期装備のおねーさんがお出迎えしてくれて何か照れくさかったり、ラバオでAmimiちゃんとお話してたらヒューム種族装備のお…

あかのあかし

昨日はAriさんの赤の証取りのお手伝い。 最初はウガレピ寺院に行ったんだけど、壷の数少ないのにソロの赤さんいっぱいだったのでデルクフの塔に変更。 3つ目くらいで割とあっさり出ました。 ウガレピみたいな怖いとこ行かずにここでやればいいのにと思った…

めり〜

クリスマスはさすがに人が少ないかな〜と思ってたんですが、ジュノに人が居なくても狩場は人がいっぱいで混み混みでした。 敵の配置が変ったせいで、ワイバーンに絡まれやすくなってたりして、何か狩りの拠点に出来る場所が減ったなぁって印象です。 昨日は…

うひゃ〜

またお腹壊してるしぃ・・・ ってな訳で祭日は日中ほとんど寝て過ごし、日がかげった頃からログイン。 Shinbaさんのお誘いでテリガンにコカとかラプとかゴブを狩りに・・・ めでたく63にあがりましたよ〜 まぁ65にならないと何も履行技覚えないんですけどね…

裁縫辛い・・・

裁縫始めて15万くらいお金使いました・・・ よっぽど高スキルの物でないと黒字になる物って存在しないんじゃ無いかと。 かなりへこたれてしまったので、ちょっとスキル上げお休みしよかな。 ちなみに昨日のレベル上げ、そろそろ今までの狩場だと経験値が物足…

召喚あげ〜

久々の召喚上げ・・・って事で、こないだのインストし直し+マクロ作り直しの影響がこんな時に・・・ まぁ大した事じゃなかったんですが、神獣の帰還のマクロにを付け忘れてただけなんですぐなおしちゃいましたけど。 てな訳で横だま無くなってから始めての…

サハギン倒して白の証をゲットしました。 まぁまだ69なのでMaat倒しには行かないけど、う〜ん・・・倒せるのかな。 ちなみにこれって各ジョブ事にやらなきゃいけないのかなぁ? 白も召喚も何かしんどそうだなぁ・・・召喚はまだまだ先の話だけど。 そのあとN…

ボヤーダ久々

グスタフは証取りのPTっぽい人達が乱獲してそうなので、ボヤーダに行く事にしました。 久々に行ったんですが、やっぱめちゃ混みですね。 何とかすいてる場所を見つけて狩り始めたんですが、次々人が来るので重くなってきて移動ってのを2回ほどしてたどり着…

限界5は置いといて・・・

どうせ該当する敵は混み混みで枯れまくりだろうから、大人しくレベル上げをする事にしました。 案の定狩場は空いてて敵も狩り放題で、いい感じで稼げました。 後衛なのでよくわから無いけど、攻撃も当りやすくなったそうで、割りとサクサク狩れてた感じ。 あ…

混みすぎ

昨日一昨日とグスタフが混み混みで、骨が枯れ枯れ状態。 こっちが先に陣取っててもあとから範囲攻撃巻き込み上等で詰め寄ってくるもんだからちょっと困りもの・・・ 一昨日なんかひどいもんで、いきなりこっちの狩場のど真ん中にストンスキンして占有権を主…

69になりました〜

〜と言っても白の方なんですけどね。 召喚を上げようって日は、結構な時間まで誘われず→素材狩り→裁縫上げってコンボが発動してまして停滞中・・・ そんな感じで素材狩りなどしてたんですが、NeferさんとKanzallさんの闇の炎取りのお手伝いをする事になりジ…

お裁縫しとこ・・・

何気に召喚士で希望を出すもお声がかかる様子も無かったので、お裁縫を上げる事にしました。 まずは素材狩りからなんですが、ギデアスでヤグを狩ってるとレベル上げと思われる人が一生懸命狩ってたのでやめて、テレポデムでグスゲン鉱山に行きお化けを殴り木…

今日も赤い

今日は魚も赤かった。(笑) どうもファイア系をくらうと真っ赤なまんまになったりする事があるっぽい。 ちなみに今日はナシ赤白黒詩と言う前衛2後衛4のPTでグスタフへ・・・ これがまたいい感じで、黒さんには精霊撃ちまくりでガンガン削ってもらって、ナ…

今日もグスタフ

こないだ落ちちゃったモンクさんを誘い、黒さんを誘いとPT組んでみると先日と全く同じメンバーが揃いまして、打ち合わせも何も無くすんなりレベル上げ開始。 ちょっと新しいマクロに戸惑いつつも難なくレベル上げできたな〜と思ってたら、骨がSydさんのHPに…

うわ〜ん

PS2の電源入れて、さあFFするかな〜と思ったら立ち上がらない・・・ 色々やったけど結局HDDをフォーマットする羽目に・・・(涙) フォーマットして、ナビゲーター入れて、プレイオンライン入れて、FFXI入れてジラート入れて、プレイオンラインのバージョン…

もったいない

いつもの様にグスタフで白のレベル上げ中、モンクさんが落ちたっきり帰ってこず、30分ほど待った時点でモンクさんのリアルお友達とおぼしき方からTellで、何度やっても繋がらないそうで・・・ 仕方ないのでその時点でレベル上げは中断しジュノに戻り解散しま…

お誘い来たよ〜

召喚士で希望玉出して待ちぼうけしてたんだけど、あんまりお誘い来ないもんだから、諦めてスキル上げツアーにでも参加しようと思って立ち上がった直後にお誘いのTellが・・・やったね。 大地の守りにヘイスガにバ系にケアルにと、もう頑張りまくりでしたよ。…

なんで骨くず出さないの?

Onpuさんに言われて気付いたけど、グスタフの骨って骨くず出さないね。 なんでだろ? まぁ別に欲しい訳じゃないんだけど何となく気になって・・・ちなみに2日続けてグスタフでしたが、先日は連携無しだったせいか、今回光連携+MBありでやると結構いい感じ…

68になりました〜

よ〜しシェルラIV覚えちゃお〜と思ったら狩り場に持って来てなかった・・・ まぁまた後で覚えておこう。 ちなみに昨日はグスタフだったんだけど、ここって結構好き嫌いの分かれる狩場なのね。 暗黒さんは魔法の使い所が無いから、あんまし楽しそうじゃなかっ…

お薬を貰ってきました

昨日は結局お休みして、病院で痛み止めを貰ってきました。 まぁお薬飲んで1日寝て過ごしたらかなりましになったですよ。 まだ冷えたりするとちょっと痛いんですけどね。 そんな訳でハロゲンヒーターなどを出してきて、謎のモコモコの動物スリッパをはき、お…

今日は病院に行こう

・・・と言ってもジュノ上層とかじゃなくて、リアルに病院に行くんですが、やっぱしちゃんと薬貰って飲んでみようかと。 今日は早く寝たのにお腹痛くて目が覚めてこんなの書いてたりするんで・・・(汗) ちなみに今日はLoomisさんのお手伝いでダボイに限界…

ぽんぽんが痛い・・・

何気に希望玉を出しつつぼ〜っとしてたらなんとお誘いのTellが! 喜び勇んでPTに入ったはいいけど、何かお腹の調子が悪い・・・ これはお腹を温めなければとしょうが湯を入れお腹にちょきんぎょ膝かけをかけ、万全の体制で挑みました。(汗) しくしく痛むお…

はうぅ・・・

希望を出しつつリアルの方の用事をこなしてましたが、結局19時から23時まで放置状態だったので、「Sな彼氏に1週間も放置プレイされてます・・・誰か構ってくれる方募集」とかサチコに書いてみようかしらとか思いつつ、恥ずかしいのでやめ。(汗) まぁすね…

やっぱし・・・

誘われない・・・と言うか、下層で放置したまま眠っちゃってたので、誘われても気が付かなかっただろうけど。(汗) 召喚士がオートリーダージョブだとは聞いていたけど、今まではかなり誘われてた方だったんだなぁと、今になって思ってみたり。 何か序盤の…

ぽつねん・・・

やっぱりなかなか召喚さんは誘われないのと、近いレベルの人があんまり居ないってのもあって、部屋で用事をしながら放置してたら、結局11時まで音沙汰なし・・・ まぁする事も無いし、Kanzallさんが自力でヴァズ石取った〜との事なので、白に着替え直してせ…

久々の白上げ

久々と言っても1週間ぶりくらいなんだけど、まぁやっぱし召喚に比べたら白は誘われやすいのか、最初にAriさんSydさん達と組んでボヤーダ樹で稼いで帰ってすぐお誘いのTellが・・・ しかしその瞬間フリーズして再起動。(涙) 確か名前の最初にMがついたなぁ…

スキル上げ〜

召喚士はあんまし誘われないし、食材も余り気味なので、ここは調理を上げるしかないなと思い、栽培でいっぱい作ったタルタルライスでからしせんべいをいっぱい作ってみる。 しかしこれが何か割れまくり・・・ 水曜日だからじゃないかという意見もあり、取り…

HNM?

寝る前に栽培の様子を見ようとログインしたら、HNM狩に行くとの事で、興味本位で着いて行く事に・・・ フェ・インのキャッシーて奴らしいんですが、着いてしばらくしたら他のPTの人が狩ってました。 まぁ見てるだけってのも何なので、記念写真撮ってみたり。…

久々の召喚上げ

ここんとこずっと白を上げてましたが、一緒に組んでるAriさんが居ないので、先行してレベル差付くのもなんなので、久々に召喚を上げてみようって事に。 PTを集めてみるも、久々過ぎて狩り場どこがいいかわからなくて焦ったりもしたけど、Shinbaさんに連れら…

FFXIプレイ日記

LSのサイトにも日記的な物を書いてるけど、対外的な物じゃなく、身内の会話的な感じの物なので、他の人にも見て貰えそうなのをここには書いて行けたらいいなと思ってます。 スクリーンショットも余裕があったら貼れたらいいな・・・