2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名声上げ

サンドリアの倉庫の名声を上げて、トラの牙をお金に替えたり食材を安く買える様にしようと、最近は色んな所でコウモリの翼を集めてたりするんですが、昨日はクフィム島から縄張りに入る手前の所にコウモリがてんこ盛り居てなおかつ誰も狩ってない所があった…

久々にクエを

おなか痛くてちょっとしんどかったし、これと言ってお誘いも無くいいツアー募集も無かったので1人でできる事でもやってみようとウィンダスに行き、カップ10のカードを取りに行こうって事でホルトトに・・・ いつ言っても誰か先客が居たりするんだけど、昨日…

召喚LSの話〜

土曜の夜に募集があったので参加させてもらいました。 メインLSがあるからずっとパール着けておくって事は出来ないけど、出来るだけ顔出せるようにしたいなと。 結成後ちょっと食事に出る予定だったので出かけてしばらくして戻ってみるとタイタン戦に行くと…

ミトンげっと〜

昨日夕食食べてる最中に電話で「カーバンクルミトン取り募集してるよ〜」って電話があったので慌ててログインしてTellして参加させて頂きました。 道中はこれと言ったトラブルも無く、ロボNMも居てシールドも出たり、コッファーの鍵が出たり、いつの間にかカ…

久々のロ・メーヴ

昨日は久々に誘われてPTに入れてもらいまして、クフタルかロ・メーヴに行こうって事になったので、ロメでウェポン殴る事に。 最初はフェンリルとかで命中上げて〜とか思ってたんですが、やっぱり怒りの旋風が痛いので真空の鎧もかけようと中盤でかけに行った…

そろそろミトンとかも欲しい・・・

久々にPT集めてレベル上げに行ったけど、ドラクエ効果かMHの影響があるのか、狩場が比較的すいてる感じで、完全に枯れて取り合いになるってほどじゃなかったのが良かったのか、2時間ちょいで6800ほど稼いで終了。 殲滅に時間かかるっぽい感じがしてたみたい…

火の試練

さすがに3回目ともなると慣れたもので、これと言った問題も無く・・・と言いたいのですが、新しいマクロパレットに慣れてなくてプリズムパウダー使おうと思ったら魔法詠唱し始めちゃってボムに絡まれちゃいました。(汗) まぁ大して強くなかったからすぐ倒…

誘われたのはいいんだけど・・・

昨日はなかなか誘われず、10時半頃にお声がかかってPTに入れてもらいました。 ナ戦黒黒赤召とかなり偏った構成ですが、狩りを開始すると召喚獣にも殴らせてくれとの事。 まさかアタッカーとして誘われてたとは思わず、何か楽しそうだったので、取り敢えず開…

フェンリル戦ってむずかしい・・・

70になったからって誘われやすくなる訳でも無く、希望出してぼ〜っとしてたらフェンリル戦の募集があったので乗っかってみる事に。 召喚4人だったから楽勝かと思ったんだけど、これって誰かがミスすると急にボロボロと崩れ出しちゃうのね。 タゲをうっかり…

PC版でびゅ〜

新しいグラフィックカードを挿してもらって、ドライバのインストールとか設定とかもやって貰って、ようやくPC版をインストールして動かす事が出来ました。 取り敢えず動く事を確認したんだけど、PSのパッドが使えるコンバータがFFXIに対応してないらしく、買…

祝成人

昨日めでたく70になりました。 クフタルでトラ&コカをやってたんですが、結構混んでたからあと5000ちょいあるけどどうかな〜とは思ってたんですが、時給2000ちょいくらいのペースでまったり稼ぎ6000ほど稼いで終了。 終盤あと3〜4戦ってとこでなんとか上…

クフタルすいてた?

昨日はクフタルでトラ&コカ狩りだったんですが、トラの方が弱いみたいなんだけど範囲麻痺とかあるせいか、攻撃さえ当ればコカの方が狩りやすい気がして、出来るだけコカメインで狩る事に。 月齢的には敵のルナークライの方が効果高いんだけど、下弦で攻撃当…

グスタフ1週間ぶりくらい?

モンクさんがたくさん居らっしゃったので、2人お誘いしてナモモ赤黒召でグスタフに。 白さん居ないので下層からチョコボで行きました。 今思えばテレポ屋さんとか利用すれば良かったかなとかも思ったり・・・ 取り敢えず狩場につく前に赤さんがスニ切れたの…

なんでだろ

昨日も怨念洞でトカゲだったんですが、入り口に1PT居たのでマンドラ部屋近くの通路で狩る事に。 最初は入り口のPTがこっちのトカゲ釣りに来るくらい微妙に枯れ気味だったんですが、いつの間にか獲物が余り気味に・・・ 3匹固まって居たりする事もあったり…

追記

フェンリルの履行の上弦の唸りって月齢によって偏りがあるんですが一応全ステータスアップなので、前衛も後衛もかかってるとお得な履行だったりします。 そんな訳で昨日はみんなで殴っちゃおうと提案したんですが、これ結構良かったかな〜と思ったり。 シー…

トカゲ狩り

やっぱりまだコカとかトラはギリギリっぽいので、怨念洞でトカゲ狩りに行く事に。 とて〜とてとてなんだけど、とてとて相手には多少当りにくいので下弦を入れて、シーフさんも居るので途中で上弦も入れてって感じでやってみました。 月齢も丁度中間だったか…

クフタルって混んでるのね

クフタルのトラとかコカが居るとこって変にキャンプはれる場所が多いもんだから、PTすごく多くてちょっと枯れ気味・・・ 更にレベル高いPTがあとからきてすごい勢いで狩ってくもんだから、途中から枯れ枯れでした。 途中でそのPT帰ってからは獲物も余り気味…

もうちょっと考えようよ

昨日は怨念洞で狩りをしてたんですが、途中で72〜73くらいのPTが来てマンドラを乱獲し始め、最初はスキル上げか潜在消しでもしてるのかと思ってたら、レベル上げPTが居るにもかかわらずトカゲも乱獲し始め、枯れ枯れ状態に・・・ サルも狩ってたからレベル上…

グスタフ混みすぎ

自分達が行った時は0PTだったんですが、途中で獲物枯れたと言うのでサーチしたら7PT・・・ うぅ・・・そんなにここ許容量無いですよ。 てな訳で自分もMPに余裕がある時に赤さんにリフレ貰って釣りに参加して、魚とかサソリとかが邪魔で釣りにくい骨を釣っ…

時間少なめだけどレベル上げ

昨日はリアルで用事があってログインしたのが10時前だったので、あ〜今日はレベル上げ行けないかなぁと思ってたんですが、結構希望玉出してる人が多かったのでPT募って、怨念洞はサーチしたら混んでたのでボヤのマンドラ&どーもくん狩りに。 月齢も下弦の月…

トカゲ強い・・・

昨日は珍しくお誘いを受けたのでPTに入れて貰って怨念洞のトカゲを狩る事に。 でも全員68だったので、結構ギリギリで狩れてるって感じで、リンクとかするともう必死って感じだったので、ここは狩場を変えてボヤでマンドラとどーもくんを狩る事に変更。 かけ…

怨念洞でトカゲ狩り

レベル68〜70の前衛さん誘って怨念洞でトカゲを狩る事に。 ライバルPTは1組だったんだけど、結構早目に帰っちゃったみたいで、途中から自分達だけで独占状態! おかげで火クリもいっぱい、経験値も2時間半だった割には1日ノルマの6000ほど稼いでいい感じ…

グスタフひさびさ〜

サーチしても人が少ないし、誘われもしないので、外に出て召喚スキル上げをしてみたり。 MP1000くらい使って1.2上がるって感じで、これがいいのか悪いのかわからず、MP回復させようとモグった時にサーチしたらモンクさんが2人いらしゃったのでお誘いしてPT集…

黒マンドラはすいてるのね

昨日も誘って貰えて、ボヤで狩りをする事に。 滝落ち左の狩場はまだ空いてて、イモとトンボ狩り放題〜と思ったら、青たこ焼きに誤爆した人が居てエスケプ・・・ 気を取り直して再突入するもマンドラに絡まれエスケプ。 再び狩場に到着して狩ってたら弱体を誤…

月齢・・・

フェンリルの履行使ってて、やっぱり月齢によって効果の違いがあるなぁとちょっと体感。 昨日は新月に近かったから、下弦の咆哮の効きがいまいちだった気がする。 回避の方の効果は新月の方が大きいらしいのでそれはそれでよかったのですが、殲滅速度を上げ…

久々のレベル上げ

フェンリルもゲットしたし、ロストした分取り戻したいってのもあったし、フェンリル試してみたいってのもあって、希望玉を出して座ってPTメンバー探してるとすぐにお誘いのTellが! 誘って貰えるのってやっぱり嬉しいですね。 丁度その時にAruruさんがお隣に…

デュナミス

募集があったのでデュナミスバスに行く事になりまして、8時集合だったんですが、なんだかんだでPT組んで中に入ったのが10時頃でした。 さすがに60人近い人数だからPT編成も大変だったんでしょうね。 そんなわけで突入してみたんですが、ズヴァール城内郭の…

今日はお手伝いの日でした

0時過ぎないとフェンリルのクエも受けられないし、音叉も集め直しだったので、まぁ取り敢えず各地を飛び回り音叉をゲット。 6戦するPTでもあればと思ったけど、これまた見当たらないし結構眠いめだったので、Takaminさんのパピ取りのお手伝いで古墳へ行き…