PC版でびゅ〜

新しいグラフィックカードを挿してもらって、ドライバのインストールとか設定とかもやって貰って、ようやくPC版をインストールして動かす事が出来ました。
取り敢えず動く事を確認したんだけど、PSのパッドが使えるコンバータがFFXIに対応してないらしく、買いに行く事に・・・
1500で売ってましたが1000円の割引券を貰ったので500円でゲット。
早速家に帰って接続してみた所、設定を色々いじらないといけなかったけどちゃんと動きました。
ここからが大変なところなんですが、マクロが全部作り直しになっちゃうので、取り敢えず白用と召喚用のマクロだけでも作り直そうって事で2時間ほどで何とかできた〜ってところでお誘いが。
グスタフに行く事になったのですが、イン&スニのマクロがまだな事に気付き、チョコボに乗ってる道中に急遽作成・・・
そう言えば/emのマクロとかも全然作ってないなぁとかも思いつつ、そのまま狩場に到着し骨狩りまくりで7000ほど稼いで終了。
途中で左右のアナログスティックを押した時の設定が逆になってる事に気付いたんですが、まぁそんなに影響が無かったのでその時はほったらかして後で直しました・・・ってな事もあったり。(汗)
あ〜でもレベル上げに行く時のマクロはこれでいいとして、あとは素材狩りとかスキル上げとかソロで狩る時とか黒用とかのマクロ作らないといけないのかと思うとげっそりしそう・・・
・・・とまぁ日曜はこんな感じだったんですが、その前の土曜日は神印章で壷を割りに行く事になってたんで、まだ召喚上がりたてで死ぬと下がっちゃう状態だったのですが、PTに誘われる気配も無く、集めようにも人が居なかったのでソロで稼ぐ事に・・・
ウィンダスへ帰りパピヨンとかを貰いつつ水呼びの扉からトライマライ水路に入り、入ってすぐのとこで骨とかコウモリを狩ってみました。
楽表示で25前後貰える感じなので2時間ほど狩り600ほど稼げた所で水路の宝のカギをゲットしてしまい、そのまま箱探しに・・・
サソリ部屋に箱があるのを発見したんですが、丁度表示だったのでどうしようか考えたあげく、ガルーダぶつけて箱を開けて呪符デジョンしようって事に・・・とおもってやってみたら、ガルーダさんがなんかサソリを倒してくれましたよ。
これは美味しいと思いつつも、やっぱりソロは楽しくないのでPTに入れて貰うのが一番だなぁと。
そんな事をやってる内に集合時間が来てフェ・インに行きまして、獣獣召赤白詩でキノコ2匹とリヴァイアサンで水壷に攻撃。
1回ガ系の範囲に入っちゃってたのか死亡しちゃいましたが、6戦とも勝利していろいろアイテムをゲット・・・と言ってもあんまり当りじゃなかったなぁ。
でもまだ印章60個くらいあるからまた行きたいな。