2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっと

応竜戦ですが、あとちょっとってとこで負けちゃいました。 最後の最後に狩人さんがイーグルアイした瞬間にストンスキンされてほとんどダメージ行かずに全滅・・・ ホントにあとちょっとだったんですけどねぇ。 そんな訳で次回分の尾羽根を集めて石貰って、次…

準備だけしてた日

昨日はまた応竜戦の準備でコウモリの羽根をちょっと集めてエーテルを作りました。 15個くらいあればいいかな。 ちなみにハイポも25個くらい作っちゃったんだけど、そんなに持てないよね・・・ それぞれ10個ずつくらい持って、あとはジュースを材料で持っとけ…

ツル集め

日曜のお昼に応竜倒しに行こうとの事なので、お薬の準備しなきゃ〜と、ロランでモルボルのツル集めをしてました。 結構ライバルも多く、色々人の少ないとこを選びながらだったのですが、向うもそう思ってたのかして、色んなとこで同じ人とかち合ってしまった…

今日も耐寒登山

昨日はモブリンの温石を持ってウルガラン越えに1人で挑んでみました。 パウダーが無かったので自作して、オイルもパウダーもばっちりです。 白で行くと絡まれた時に対処できなさそうなので、召喚士でウィン港からOPテレポで飛んで行く事にしました。 基本的…

ワンダーホーゲル部

昨日は庭でぼ〜っと座ってバザってただけだったんですが、ウルガランの方からお友達からの呼び声が・・・ 白に着替えて飛んで行くと、牛のNMと戦ってたのでお手伝いをする事に。 NMと戦うのって、レベル上げでペリカンと戦った時以来だなぁとか思いつつ、寝…

カニ三昧

連休中はほとんどお出かけしててあんまりFFXIしてなかったんですが、昨日の夜にログインしてLSのお友達のマネキンパーツ取りに、ユグホトで魚BCとパルブロでカニBCに行きました。 久々だったせいか、魚の方はジュース飲むの忘れてたりと大ボケをかましました…

霧でた〜

ログインしたら霧が発生しそうな時間だったので、さっそく現地に向かいましたが、さっぱり霧が沸く様子も無く、また更に待つ事に・・・ まぁ分厚い攻略本も出てたのでそれとかに目を通しつつ、TV見たりもしながら待つ事2時間。 やっと霧が発生してくれて、…

霧でろ〜

昨日は例によってぼ〜っとしたあとにデルクフの塔に行き、ドールの破片を取ろうと、塔のてっぺんから降りながら狩ってたんですが1つもドロップせず、ついでに狩ったポットから破片がいっぱい出て、嬉しいやら寂しいやらで、1周したらやんなってしまったの…

ひまつぶし

今日はLSに人も居ないし、メリポ稼ぎも誘って貰えそうなら行きたいな〜って感じでぼ〜っとしてるだけなので、今日はお誘いなさげな感じだなぁと思って、素材狩りでもしようとフェ・インへ。 サンドリアから音叉改を使って凍結の回廊に飛ばして貰い、適当にう…

9チェーン見たの初めて

昨日はメリットポイント稼ぎたいな〜って感じで希望出してたらPTに誘ってもらえまして、モモモ白詩召でお墓へ行く事に。 ものすご〜く奥のとこまで行って狩りをしてたんですが、実はこんな奥まで来たの初めてだったり・・・ だいたい5〜6チェーンくらい平…

久々の召喚PT

昨日はお庭でぼ〜っと座ってたら召喚PTのお誘いが来たので行ってみる事に。 メンテもあるので時間もなさげなので、移動時間の少なそうなお墓へ行きました。 構成は召5詩の6人で、狩ってる最中に沸いても詩人さんが寝かせてくれたりするのでいい感じでした…

殻取り

お小遣い稼ぎの為にウラグナイトの殻取りにビビキー湾・・・と言うか、ブルゴノルゴ島に行って変な貝を殴りまくりでした。 てきと〜に狩って1時間ちょいで5個取れたので、気を良くしてまた夜にも行ったんだけど、夜はあんまり出なくて、3人で結構な時間狩…

初釣り

そう言えばバージョンアップしてから釣りってしてないなぁと思い、倉庫から釣り道具+釣り服一式を出して来て、さっそくウィンダスで釣り開始〜 何だかザリガニばっか釣れるなぁとか思ってたら、虫団子の方がいいよ〜との事でギルドでコーン買って・・・って…

黒AFのお手伝い

昨日は黒AFクエの2のお手伝いで巣に行く事に。 あ〜なんか巣って久々だなぁとか思いつつ、チョコボに乗って巣に行きドーナツ部屋へ。 これがまたなかなか雨が降らない訳でして、そう言えば以前LSのお友達のをお手伝いした時もなかなか雨降らなかったなぁと…

マネキン完成〜

昨日は何となく赤のレベル上げ〜と言ってもソロで楽をぺしぺし殴ってただけですが。 取り敢えず11から12になったんだけど、なんか飽きちゃって終了・・・ なんか低レベルをソロで上げるのって、これと言って難しい訳でもなく、これと言って特殊な事する訳で…

マネキンパーツ揃いました

昨日はログインするのが遅い時間だったのですが、まぁ先日と同じ様に石の区側から入った水路で骨・サソリ・コウモリ狩りをしてました。 だいぶコツが判ってきたのかして、MPを節約しながら倒して行ける様になってきて、2〜3戦しては休憩って感じで狩り続け…

印章と経験値を取り戻そう

昨日はここんとこBC続きだったりで無くなってしまった印章の補充や、レベル上げに行ってないので減る一方の経験値を取り戻すべく、ソロで石の区から入った水路のコウモリや骨やサソリをひたすら狩り続けてました。 2時間半ほど狩って獣人印章5個と獣神印章…

マネキン足をげっと〜

・・・と言っても買ったんですが。(汗) まぁただ買ったんではなく、売りますコメントをサーチして探してたら、西アルテパに居たので思い切ってテレポしてTellを入れてみたり。 すると既にラバオに着いててジュノにデジョン済みとの事だったんですが、また…