ワンダーホーゲル部

昨日は庭でぼ〜っと座ってバザってただけだったんですが、ウルガランの方からお友達からの呼び声が・・・
白に着替えて飛んで行くと、牛のNMと戦ってたのでお手伝いをする事に。
NMと戦うのって、レベル上げでペリカンと戦った時以来だなぁとか思いつつ、寝かせたりマラソンしたり、虎とか氷ボムとかに絡まれたりしながらも何とか撃破。
氷のクリスタルとお肉がドロップ・・・
当りだとケアルクロッグって言うのが出るらしいんだけど、今回はちょっと残念。
でもなんか楽しかったです。
このあとENMクエのアイテム貰いに行こうって事で、山登りをする事に。
入ってすぐのとこでアイテムを貰い、インスニとかオイルとパウダーとかを使いながら移動してたんですが、2〜3回事故とかもありつつ登山成功。
坂を滑って穴の中に入り、最奥の所にアイテムをトレードしてアイテムをげっと。
入り口の人のとこでだいじなものと交換して貰い終了〜
ついでにアットワの山も登ろうって事で、入り口でアイテムを貰い、例の登ってるだけで酔っちゃう山に登り、頂上でまたアイテムをもらったところで終了〜
入り口は遠いのでまたあとでアイテム渡しに行こう。
最後は寝る前にバスの護衛クエに行こうって事で、コロスケしてバスに行きクエ受けて、デムからチョコボに乗って出発〜
そう言えばバスの護衛クエって1回しかした事無いけど大丈夫かなとか思いつつ、序盤は絡まれないから結構楽だったかなと。
サンドの護衛だと全部絡んできますからねぇ・・・
基本的には1人サポ獣であやつるをして、操れなかったら倒して、あたつれたらその隙に通って、あとはかえれでって感じでやり過ごしたので、戦闘自体はあんまりしなかったかな。
まぁ最後のカブトムシいっぱい居たとこは仕方無いので戦いましたが。
そんな訳でまたコロスケしてバスに行き、ミラテテ様をゲットしてさっそく使ってみましたが、1000弱しか貰えずにちょっと残念でした・・・