2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロ作ってみた

弱体関係の効果がわかりやすいようなマクロを作り、重ねがけがれきる物がわかりやすいような順番に並べました。 それが出来た頃にPTのお誘いがあり、残りメンバーを集めてる間にその他のマクロを何とか作り、巣で狩りに行く事に・・・ 忍シ戦黒黒黒と言うPT…

黒上げ楽しい〜

今日はログインして黒用マクロでも作るか〜と思った瞬間お誘いが・・・ まだログインして5分も経ってませんよ。(汗) でもお誘いは嬉しいのでそのままPTに入れてもらい要塞へ。 狩場がすいてたってのもあり、サクサク狩れて自給4000くらいのペースで稼げま…

ちょっとお休み

今回で白上げはお休みして、サポの黒とかを上げようかなって事で、ウィンダス水の区の魔法屋さんに買い物に行ってみると、何か微妙に高くて思わぬ出費・・・ まぁ取り敢えず40までのをと思い買ってみるも、39か40くらいでも1個何か覚えなかったっけと思い調…

黒上げ〜

昨日はOnpuさんが来なかったので、どうしよっかって事でNeferさんと組んで黒を上げる事に。 割とさくっとメンバーも揃いアルテパのコロロカ入り口前でカブト虫狩りでした。 実はジラート出てから黒上げるの初めてなので超緊張だったんですが、かなりいいペー…

白い服

めでたく72になりましたのでエラントウプランドを着てみました。 う〜ん・・・MP+とか無いしINTとMND上がるけど、AFの胴装備には弱体スキル+もあるし、今んとこ座る時とかおしゃれ着用って感じかも。 まぁぶっちゃけPTするときはAFの両手装備の回復スキル…

ランク10になりました〜

お友達のお誘いで土曜日の夜に行く事になり、ぱぱ〜っと買い物を済ませログインしてみたら時間ギリギリでした。(汗) もうみんな水路歩くのも慣れたもんで、問題無く満月の泉に到着し作戦会議のあと突撃。 カーディアンは問題無く倒せたんですが、次のマン…

外人さんとのふれあい

・・・てほどのもんではないんだけど、Sydさんがミミズヶ池で釣りをしてて、外人さんが周りで狩りをしてると言うので見に行く事に。 召喚でついでに短剣スキルでも上げて遊ぶかなと、帰りの事も考えてサポ黒で行ってみました。 着いてみると「隠密」を直訳し…

片手棍WSクエを受けました

今日はAriさんが遅くなると言うのでその隙にミッションを進めておこうとウガレピの歌取りして天の塔に報告に行こうと思ってたらうっかり寝てしまって、結局その日はレベル上げに行けませんでした・・・ごめんなさい。 そんな訳でスキル上げに行きまして、お…

トラ狩り

何かPTでレベル上げでトラ狩ったのって20代にバタリアでトラ狩ってた頃以来かも。 ・・・てな訳で、昨日はクフタルでトラ狩りでした。 まぁコカとトラと半々でしたけどね。 経験値敵にもなかなか良かったし、コカは肉、トラは牙・皮を落としてくれるので、何…

メンテしたんじゃなかったの?

また狩りが終わってジュノに戻ったら落とされちゃった・・・ 復旧作業したみたいな事言ってたのに、単に人少なくなって軽くなったから繋がってただけなんでは? 結局今日もメンテらしいけどちゃんと直るのかな? 土曜にミッションに行くから、ウガレピに歌取…

つながらな〜い

ここんとこR0になって落ちそうになることが多かったのですが、今日ついに身動きすら取れなくなり、嫌な予感がしたのでログアウト。 それっきり繋がらないんですが・・・ キャラ消えてたり巻き戻ったりしてたら泣いちゃうなあと。 ちなみに今日はグスタフで狩…

お空に行きました

週末はお出かけしてて居ない事が多いんですが、今週の日曜はお昼過ぎからFFXIざんまいでして、15:00からモンクAF3と証&鍵取りを兼ねたオズツアーに参加しまして、スキル上がるといいな〜と思ったけど2くらいしか上がらないのね。 まぁ死者も出ず無事ツアー…

ねぐら

初めて龍のねぐらに行ったんですが、ここって1PTでほぼいっぱいいっぱいですね。 72くらいのPTが既に居て、ちょっと狩ったらもう枯れ枯れだったので、やっぱりボヤーダに移動しました。 まぁめでたく71になったんですが、そのあとAriさんがスキル上げにダボ…

へきさ〜

昨日のレベル上げは怨念洞でトカゲだったんですが、ここの許容人数ってそんなに多くないのに、次から次へとPTが・・・ 当然取り合いになる訳で、結果的にあまり美味しく無い状況になってしまったり。 うちのPTが行った時はPT無しだったのにねぇ・・・ 混んで…

グスタフ楽になったね〜

レベル上げでメンバーが集まってみると骨行くのに向いてそうなので久々にグスタフに行く事に。 モンクさんお勧めの場所に陣取りとてメインでたまにとてとてって感じで4〜5チェーンでサクサク狩りまくり。 さすがにレベル70になると、ここの骨も楽ですね。 …

流砂洞越えました

ジラートミッションの流砂洞を越えてをしたんですが、一瞬ナイトのSydさんが敵の狩人に痛いの貰って死にかけた以外は割と楽だったかも。 ナシ獣赤白黒って構成だったけど、獣さんの壷背負ったカニが大活躍でした。(笑) 終わったあとジ・タに行ってバットピ…

限界突破〜

Ariさんが突破した〜って言ったのに触発されて思わずハイポ4つとアクアムスルム1ダースとメロンジュース5個だけ持って行ってきました。 BC突入後呪符リレイズ・プロ4・シェル4・ストンスキン・ブリンク・リジェネ3をかけ、メロンジュースを飲んでパラ…

おじいちゃん痛いよ・・・

限界5に2連敗中だったりしまして、いまだ限界超えられずにいたりします。 う〜・・・色んな人にアドバイス受けつつ3回目の戦法を考え中なんですが、薬品とか買うお金きついですね。 まぁだいたい3〜4発殴られたら死んじゃうんで、飲んでる間も無くやら…

あけましておめでと〜

今年もよろしくです。 去年は年末年始は海外旅行に行ってたので、ヴァナ・ディールでお正月迎えるのって初めてだったりして。 今年は各地にお猿さんがうろちょろしてるそうで、まぁ去年と一緒だなぁとか思ったり。 ちなみに年内に限界超えようとか言ってたん…