2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったり来たりのクエは面倒です

昨日はLSのお友達とアットワ地溝の地図取りでした。 テレポデムしてグスゲンの土を取りテレポメアしてマウラに向かい、ビビキー湾に行こうと思ったらクエ受けて無かったとの事で、OPテレポを使ってウィンに戻り、再びテレポメアして湾から船に乗り島に向かい…

今日もミッション〜

昨日はプロマシアミッションでフォミュナ水道へ行く事に。 40制限になってもいい装備に着替え、何となくシャウト聞いてみると2組ほど行くようだけど、合流していっぱいになったらしいので自力で集める事に。 元々5人居たとはいえ、シャウトして割とあっさ…

一人でクエでもこなしておこう

昨日はずっとムバルボロスに篭って古代ボムの灰集めでした。 まぁ別に報酬が欲しい訳でもないんだけど、何となく灰が手に入ってしまい、中途半端に進んじゃったので、せっかくだから終わらせようって事で、適当にうろつきゴブから魔炉鋼取ったりモブから糸取…

台風の横を通過して帰って来ました

台風で帰れないかと思いつつ空港に行ってみると、自分達の乗る便だけが欠航にならず、いつまでも見合わせ中のままで、臨時便へのキャンセル待ちをする事もできなくてどうしよう〜って思ってたら、何故か予定通り飛んでくれて、多少の揺れと20分の到着遅れの…

旅行先から書き込み〜

23日から沖縄の小浜島に旅行だったので、少なくともプロミヴォンをもう1ヶ所はクリアしとこうと思いまして、メア行きツアーに参加。 でもなんかうまく行かずに帰る事に・・・ このまま2ヶ所も残したまま日曜の夜までおあづけと言うのも辛いので、今度はデ…

3戦目

アビも回復したのはいいんだけど、ジュースも薬も残り少なかったりでしたけど、それは作戦でカバーする事にし、2戦目の教訓を活かし常に3つの強化はかかってる様にする事にし、シェルとバ系2つと真空の鎧をかけて戦闘開始。 フェンリルをぶつけてる隙に上…

2戦目

今度は前衛の位地取りをちゃんとケアルが届く位地にしようって事で・・・ 戦 敵狩|||召黒白 戦 ・・・とまぁこんな感じだと後衛は敵から離れた状態のまま全員にケアルが届くんで、スタート時にフェンリルにタゲを持たせてる間にこの位地取りになり戦闘開始。…

1戦目

結論から言うと負け。 敗因はケアル届かなくて前に移動した後衛が寝かされて、そのまま前衛から順番に死んじゃって・・・って感じ。 毒が切れた瞬間を見計らったようなタイミングだったので、何ともなら無かったです。 敵のHPもあとちょっとだったんですけど…

昨日もプロミヴォンです

場所は一番の難関とのうわさのホラ。 4PTで行くツアーがあったので参加させてもらい、召喚で行く事にしました。 構成は戦戦狩白黒召で、前衛はみんなサポ忍者でした。 道中は4PTなので2つずつのアライアンスで行ったから、PT会話だけでは意思の疎通がはか…

プロミヴォン・デムに行きました

途中ワープ時に敵に殴られてイベントキャンセルになって取り残される人が居たりって事が数回。 結局最後のワープで半分飛んで半分残ってって感じになりほぼ全滅して終了・・・ なりふりかまわず進むのか、寝かせてから進むのか、全部倒してから進むのかって…

プロマシア入れてみたですよ

プロマシアも無事インストールして、色んなとこ行ってみました。 先ずはデルクフの塔に行き、プロマシアミッション始めました。 塔>上層>病院>庭とうろうろさせられまくりでしたが、まぁミッションってこんなもんかもですね。 そのあとムバルボロスに行っ…

バージョンアップ

今バージョンアップ中です・・・ まぁちゃんと遊ぶのはみんなと夜にって感じですけどね。 それは置いといて、昨日はまた倉庫キャラのレベル上げでした。 適当にその辺の楽を殴ってもいいかなと思ったんだけど、コンシュに行かないといけないクエを受けて、て…

またまた倉庫上げ

ここまでやったら倉庫と言うよりはサブキャラって感じもしないでもないけど、昨日も倉庫キャラのレベル上げてました。 まぁクリスタル集めるのも兼ねてるので、出来るだけ火クリか風クリ落とす敵を狙って、鳥・ゴブ・蜂をメインに狩りました。 あ・・・栽培…

何となく過ごした日

何を思ったか、突然倉庫キャラのレベル上げをしてました。 以前も意味も無く戦士を11まで上げてみたりはしてたんですが、今回も意味も無くモンクを上げてみました。 久々に見る初期ジョブ6つしかないジョブチェンジの欄に懐かしさを感じつつ、モンクにジョ…

水曜日

召喚や白はまだ74とか73だったりするので、まだ上げきってはいないんですが、今の狩り場ってメリットポイント稼ぎの人とかが多いからか、自分の適性レベルの獲物は乱獲されてて枯れ気味な事が多いので、プロマシア出て新しいエリアが出来てからとかでもいい…

火曜日

この日は神威でした・・・と言ってももう3〜4回目くらいの挑戦なんですが、今まで負け続きでして、今回こそはと意気込んで挑みました。 戦法としてはTTを魔法で一気に倒すチームと、GRを通路まで連れ込んでマラソンする人と、MRを階段に連れ込んで戦う人と…

寝る前に・・・

翌日は神威に行く約束があるのですが、ログインできるのが待ち合わせ時間ギリギリになりそうなので、前以て移動しておこうって事で、ついでにグスゲンの土をマウラに運び、音叉・改を使ってボヤーダに飛ばして貰い、ついでに箱を開けて合計11000ギルほどゲッ…

試練

火と水の試練に行こうって事で、ナモ侍赤黒召でカザムからチョコボに乗ってウガレピへ〜と思ったんだけど、普段はテレポでしか行かないので迷いまくり・・・ 何とか到着して、ついでに画廊クエをこなし現地着。 水曜日になってるけどまぁ何とかなるだろうと…

そういえば・・・

プロマシアの呪縛をAmazonで予約したんですが、発送予定日が18〜19日になってたので慌ててキャンセルしました。 確か発売日って16日ですよね? 他の所に注文しようかとも思ったんですが、何か通販だと発売日にちゃんと着いてくれるかどうか不安になってきた…

週末

先週末はお出かけ率が高くて、ほとんど何もしてない状態だったり・・・ やった事と言うとウィンミッションで流砂洞のガルカ扉開けて行くのを手伝ったくらいかも。 目的地直前に楽サボテンが居たので何となくぶつけてみたりもしたんで、大地の守りでどれだけ…

護衛の報酬

すっかり忘れていた報酬を貰いにサンドリアに行こうって事で、ジュノからホラにテレポして、そのまま徒歩でサンドリアに向かいました。 個人的な印象なんですが、ここんとこ道中でアクティブな敵に追われてエリアチェンジ付近に逃げ込んで行こうと走って行っ…

インク取り

火曜日に神威で負けちゃったので、昨日は再戦用にインク取りです。 相変わらずドロップ率はいいのか、あっという間に3つほど取って終了。 そのあとついでにサンドで護衛クエを受けて古墳へ・・・ 護衛も慣れたもんで、難なくこなしてジュノへ帰り、そのまま…