3戦目

アビも回復したのはいいんだけど、ジュースも薬も残り少なかったりでしたけど、それは作戦でカバーする事にし、2戦目の教訓を活かし常に3つの強化はかかってる様にする事にし、シェルとバ系2つと真空の鎧をかけて戦闘開始。
フェンリルをぶつけてる隙に上記の位地取りになり、順調にHP半分近くまで削った段階でアストラルフロウ&ハウリングムーンで388ダメージ。
ここで1個しか持って無かったヤグドリを飲みヒーリングでMP回復。
前衛はマイティにイーグルアイに、黒は魔力の泉して精霊撃ちまくり。
1分後再びハウリングムーンで388与えて敵はもう瀕死状態になり、狩人さんがとどめを差して無事撃破。
いや〜3戦目はほぼ危なげなくだったのでよかったです。
みんなで喜びを分かち合いながらテレポルテして貰い、うっかりありんこに絡まれたりなんてオチもありましたが無事終了しました。
しかしあと2ヵ所同じ様な苦労しないといけないのね。
まぁデムとメアはホラほどしんどくないので、あとは比較的楽ですよとの励ましも頂きまして、ちょっと安心はしましたが・・・
でも明日から旅行で帰ってくるの日曜夕方なので、今日と日曜で2ヵ所クリアできたとすると、最速でも1章クリアするのは日曜の夜って感じになりそうですね。