2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4戦目

PT構成:ナ/忍・シ/忍・モ/戦・詩/白・黒/白・白/召 下準備としてオポオポネックレス+昏睡薬でTPをためるシーフさん。 モンクさんは3戦目の時のTPが100以上あったので、レイズ貰ったあとも座らずにTPを温存してもらいました。 ナイトさんシーフさんは空蝉…

フェンリル倒しました〜

召喚士たくさん居れば楽って話だったけど、ケアル一発でタゲが白に来るので、盾役の人がダメージ余り受けないようにとかタゲ持った召喚獣が消える前に他の召喚獣がタゲを取るとかのやり取りが難しく、上手くいくと勝てそうなんだけど、一回崩れるとなかなか…

4敗目

取り敢えずフェンリルに4戦4敗中です・・・ 3戦目以外はいい感じだったんですけどねぇ。 どれだけ盾がほとんどダメージ受けずにアストラルフロウまで乗り切るかがキモかも。 序盤はケアルに異様に反応してくるので、ナイト盾なら自己ケアルで忍者盾なら空…

フェンリル強いよ

ウィンダス水の区の鼻の院2階でクエを受け、ジュノでPT集めて6つの息吹を集めるとこから開始。 久々なので道に迷ったりとかはあったけど、戦闘自体は何の危なげも無くこなし、6つの息吹を持って鼻の院で月の呼び玉に変えてもらったところで丁度12時に。 …

やっぱりフェンリルでしたか

どうやら追加召喚獣はフェンリルだったようで、しかも6つの息吹を集めて来いとの事らしい。 もしかして他の召喚獣6体ともう1回戦わないと行けないの? まぁそれも今日の夜に鼻の院でクエ受ければ分かるのかもしれないけど結構面倒なクエですね。 ちなみに…

人居ない・・・

昨日は繋いだのが早かったせいか人があんまり居なくて、PTメンバー揃えるのにも一苦労だったわけですが、なんとか人を集めボヤーダへ。 自分で人集めてボヤーダ行くのって珍しいのですが、モンクさん居なかったし、前衛がナシ暗だったのでボヤーダの方がいい…

早く集まると嬉しいね

グスタフに行こうと思い、モンクさん2人を誘った時に赤さんからPTお誘いのTell。 向こうはナ赤白と言うので、丁度その3人集めようと思ってた所だし合流しませんかと持ちかけ合流。 10分もしない内にPTが揃い、早速グスタフへ行きました。 狩場は1PT居たけ…

エレ沸きすぎ

今日は誘われてボヤーダに行ったんだけど、滝の前に着いたらいきなり死体&水エレ・・・ 洞窟に入ろうって事で入ったらまた死体・・・ 2人とも白さんがレイズして狩りを開始するも3戦目でどーもくんに挑発誤爆したらしくそのまま回廊に逃げる事に・・・だ…

お侍さんいいね

連携の勉強もして昨日はナモ侍赤白召って感じでPTを集めて、レタス>光輝>双龍脚の核熱>光で連携をしてもらう事に。 序盤はナイトさんよりお侍さんとモンクさんのTPのたまりが早いので、お侍さんの提案で陽炎>空鳴拳で核熱して、あとひといきで倒せそうっ…

ボヤーダでトンボ狩り

昨日は珍しくお誘いがあったので、ボヤーダに連れて行ってもらいました。 以前は64〜65のPTだったせいか、あまり美味しくない印象があったんだけど、今回は66〜67のPTだったのと、カニは硬いからトンボメインで行こうって事になったのもあってかかなりいい感…

メンバー集め難しいね

ここんとこずっとグスタフなんですが、毎回メンバー集めに苦労してみたり・・・ 昨日組んだモンクさんも言ってたけど、今このレベル帯ってモンク少ない気がする。 白上げてた頃はモンクさん2人のPTがごろごろしてたもんですが、昨日はグスタフに来てるモン…

グスタフ難しいね

ナモシ赤白召だったんだけど、今回は攻撃がなかなか当らず、狩るのにちょっと手間取っちゃった感じでした。 う〜ん・・・結構難しいですね。 以前行ってた時はシーフサポ侍で片手棍とかだったから、当らなくても無理から連携できてたってのがでかかったのか…

久々のグスタフ

まだ65でしたがもう上がりそうだったので67の人を交えたPTを集めグスタフに行ってみました。 66のモンクさんがこないだ行ったら当らない事が多かったとおっしゃったので、赤さんがサポ詩出来るよと言ってくれましてお願いする事に。 これが大当たりで、前衛…

コルシュシュ&クフィム奪還

・・・と言っても、今日はテリガンでコカ狩りしてたので、自分達は何も貢献して無いんですが、やっぱ獣人支配の地域が無くなるってのは何か嬉しいですね。 さっそくクフィムに補給物資を持って行きましたよ。 これでウィンダスに帰る時は、クフィム→ウィンっ…

ボヤーダも悪く無いね

昨日ボヤーダで狩りだったんですが、実は今までトンボはリンクするし範囲攻撃痛いので、どっちかと言うと避けてましたが、実はカニより柔らかいし、大地の守り入れてれば2〜3回まではダメージなしになるので結構良かったです。 まぁ途中から混み混みになっ…

今日もコカ

ここんとこリーダーになってPT集めるのにも慣れてきたんで、誘われ待ち時間も無くさくっと狩場に行けていい感じ。 連携に詳しく無いので前衛さんを揃えるのがいつも悩む所なんですが・・・(汗) ここんとこテリガンでコカが多いので、だいたい似たような編…

・・・てな訳で調べてみました〜

やっぱり癒し2の方が回復量は多いみたいですね。 癒し2と湧水はレベル×n+αって感じっぽいので、レベル上がれば上がるほど回復量は増えるって感じですね。 風の囁きはレベルで+αあるかもしれないけど100強って感じだった気がするので、普段使うなら骨に…

ルビーの癒し2

ようやく召喚も65になりまして、ルビーの癒し2が使えるようになりました。 でもまぁ白さんやサポ白の人がケアルガしてくれたりすると、そんなに使う機会ないんですけどね。 でもヘイト無しで全体回復できるのってありがたいので、ちゃんとマクロに入れてお…

はじめてのオンゾゾ

・・・と言っても行ったの自体は初めてではないのですが、レベル上げで狩りに行くのは初めてだったので何か新鮮でした。 クアールって普段あんまし戦った事もなく、どんな事してくるんだろうかと不安だったんですが、以外と痛い技もなく、状態異常も単体に麻…

召喚を上げよう

黒も一応目的の40を超えたし、そろそろ召喚をあげて70を目指そうって事でPTを募集。 もしかして1からPT集めるのって始めてかもとか思ってみたり。 元から友達が1〜2名一緒の状態から集めたりはしてたけど、誰も居ない状態から1人目に声かけるのって緊張…

デジョン2覚えました〜

クエで貰って以来、1年間倉庫に眠りつづけていたデジョン2をようやく覚える日がきました。 38〜39のPTだったんですが、ちょっと背伸びして西アルテパのお山のカブトムシ狩りに行きました。 忍者盾だったのでそんなにダメージを受ける事も無く、アタッカー…

ログインできない

昨日はログインできないので早く寝ました。 何か最近こういうの多いね。 何度か繋ごうとしてる時に久々に見るフレの名前がおんらいんになったりオフラインになったりを繰り返してて、あぁ・・・せっかく久々に繋ごうとしてるのに残念だなぁとか思ったり。 結…

黒AF2で巣へ・・・

・・・と言っても自前のじゃなくてお手伝いで行って気たんですが、今まで黒のAFって1と3は手伝った事はあったんだけど、2は初めてなので、今回やっと黒のAFが全部エレ絡みのクエなのねと・・・ クエの内容は良く知らないんですが、Loomisさんが結構面白い…