フェンリル倒しました〜

さっそくフェンリルと記念撮影

召喚士たくさん居れば楽って話だったけど、ケアル一発でタゲが白に来るので、盾役の人がダメージ余り受けないようにとかタゲ持った召喚獣が消える前に他の召喚獣がタゲを取るとかのやり取りが難しく、上手くいくと勝てそうなんだけど、一回崩れるとなかなか立て直せないって事が多かったんです。
お知り合いの方のアドバイス召喚獣フェンリルを囲むようにさせて、タゲがふらついてもフェンリルがあちこちうろつかない様にした方がいいと言われたりもしましたが、今回PT集めようと思った時は、もうフェンリル取っちゃった召喚士さんが多かったのか、討伐希望の召喚士さん3名でしかももう売り切れ状態・・・
ここで考えたのがケアルしてもタゲがふらつかないPTをそろえる事でした。
ナモシ白黒詩のレベル上げにでも行きそうながちんこPTを集め、満月の泉に行きました。
1戦目は割とあっさりPT半壊で逃走・・・
まぁ未経験者が多かったのでやばさを実感できたし、まぁ仕方なし。
2戦目は序盤いい感じだったのですが、HP半分でハウリングムーンをレジれず、白死亡・・・って自分なんですけどね。(涙)
結局いいとこまでいったんだけど白が死なずに女神とかケアルガ出来たら勝てたかもって事で、白はハウリングムーンを受けない様にってのと、ナイトさんのダメを減らそうって事でサポ忍者に変えて来て貰い、3戦目に挑みました。
3戦目はかなりいいとこまでいったんですが、ハウリングムーンをハーフレジみたいな感じで食らい、白が女神の祝福。
でも他の人たちは2戦目でアビを使ってしまっていたので、当然白死亡・・・
その後もナイトさん・モンクさん・黒さん・シーフさん・詩人さんの順に倒されてしまいました。
あと10分の1ってとこまで追い詰めたんですけどねぇ。
取り敢えずキモは白が死なない事って感じなので、序盤は余りケアルしなくてもいいようにとシーフさんにもサポ忍者で来て貰い4戦目に挑みました。