4戦目

PT構成:ナ/忍・シ/忍・モ/戦・詩/白・黒/白・白/召
下準備としてオポオポネックレス+昏睡薬でTPをためるシーフさん。
モンクさんは3戦目の時のTPが100以上あったので、レイズ貰ったあとも座らずにTPを温存してもらいました。
ナイトさんシーフさんは空蝉を唱え、その他の人には真空の鎧。
プロ&シェルと白はリレイズと白黒詩がストンスキンをかけて突入。
突入後前衛にはカロル&ミンネ、後衛にはバラ&バラ2をかけてもらい、ナイトさんモンクさんにリジェネ3をかけて、ナイトさんにヘイストをかけて、後衛とナイトさんがヤグドリ飲んで突撃。
シーフさんが釣り、モンクさん迎え挑発からまず夢想阿修羅拳からナイトさんにふいだまエヴィサレーションの連携(分解)+MBでナイトさんにがっちりタゲ固定。
この時にナイトさんがエクリプスバイトで吹っ飛ばされてもケアル届く様にナイトさんの背後離れ気味に後衛を配置。
フェンリルには詩人さんが修羅のエレジーを入れ、黒さんには時々スタンを入れて貰い、白はナイトさんにヘイスト(フェンリルに強化は消されまくる)と、どうしても食らってしまう分のケアル(3がメイン)をする感じ。
ナイトさんはできるだけ空蝉を切らさないようにしてダメージもできるだけ受けないようにして、後衛のケアル回数をできるだけ減らしてもらいます。
TPが溜まり次第モンクさんとシーフさんの連携+MBと、まるで普段のレベル上げの様な戦法です。
HP半分に来た段階でソウル+闇カロル+ミンネで、フェンリルには修羅のエレジー、後衛にはバラ+バラ2。
ハウリングムーンが来た時に後衛は離れて食らわないようにして、ナイトさんインビン、モンクさん百烈、黒さんは精霊撃ちまくりで一気にたたみ込みをかけますが、インビン切れたあとモンクさんがエクリプスバイト食らって吹っ飛ばされ、ケアルが届かず死亡・・・
タゲが黒さんとナイトさんの間をふらふらしつつも、何とかタゲをナイトさんに戻し、最後に黒さんのサンダガ3で決まりでした。
反省点はモンクさん吹っ飛ばされた時点で全員がそちら側にシフトするように動けば良かったなって感じですかね。
もしくは後衛の居ない側は壁を背にするとかだと吹っ飛ばされても離れなくていいかも。
これを今後の反省点として、もう1戦やって古代種の鍵もゲットしなきゃ・・・