早く集まると嬉しいね

グスタフに行こうと思い、モンクさん2人を誘った時に赤さんからPTお誘いのTell。
向こうはナ赤白と言うので、丁度その3人集めようと思ってた所だし合流しませんかと持ちかけ合流。
10分もしない内にPTが揃い、早速グスタフへ行きました。
狩場は1PT居たけど、遠いから影響無しでほぼ狩り放題。
ちなみにブラッククラウド対策に大地の守り入れてあったんだけど、つい反射的に白さんケアルガしちゃう感じだったので、ヘイスガメインに切り替え。
つい超反応で対処するのはとても大事な事ですし、自分でもついやっちゃいそうなので気持ちはよくわかります。
大地の守りとか真空の鎧は、たま〜にもう一匹骨に絡まれちゃったりした時に使って出来るだけ白さんに座っててもらう様にって感じで使ってみました。
狩りの最中にレイズ2依頼が来たんだけど、白さん行ってみたら御礼の一言も無しですごくやな気分になって帰って来て・・・って事があったんだけど、感謝されたくてやってる訳じゃないんだけど、最低限ありがとうの一言くらいあってもいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
レイズ2で生き返る事によってロストを免れる分、その白さんの居るPTが稼ぐであろう経験値をロスさせてまでレイズに来てくれるんだから・・・
仮に2400ロストして1で生き返った時1800のロストで、2で生き返った時600のロストだとすると、その差1200のロストを免れる訳で、レイズ2しに行ってる時間とその後のMPの回復の時間で2匹くらいは狩れるから、仮に1戦で150貰ったとすると150X6X2でそのPTは1800稼ぎそこなう感で、3〜4チェーン目だったりすると更にって感じなんだけど、こうまでしてレイズ2しに来てくれた相手に無言ってのはあまりにも失礼なんじゃないかと。
死んだ方からすると、1人の人がそれだけの経験値をロストしてしまう負担とか、死なせてしまった負い目とかもあってレイズ2できる人探そうって事になるんでしょうし、依頼受けてレイズ2しに行く人もその気持ちがわかるから行く訳なんだから、最低限のマナーとして御礼の一言くらいは言うようにしましょうです。
取り敢えずPTの白さんはリレイズ2を切らさない様に気を付けるのと、PTのメンバーもチェーン中でもリレイズ切れたらかけ直させてあげて下さい。
白無しPTだったら、隣近所にPT居ない場合は諦めるとか、知人を頼るとか、そんなに遠くなかったらジョブチェンジして帰ってくるとか、リンクしても対処出来るレベルの狩場行くとか、痛い一撃で事故死しないような敵を狩るとか色々考えるべきかと。
レイズ依頼される側も、死んだ人やそのPTの人が明日一緒にPT組む人かもしれないしとか思っちゃうので、依頼を断ったりはしないと思うし、お互いが気持ち良く遊べるように最低限のマナーを心がけましょう。
ちなみにレイズ依頼された時に地図無いからどうやってそこに行ったらいいかわからないと言ったらトラクタで持って来られた事が・・・(笑)