一人でクエでもこなしておこう

昨日はずっとムバルボロスに篭って古代ボムの灰集めでした。
まぁ別に報酬が欲しい訳でもないんだけど、何となく灰が手に入ってしまい、中途半端に進んじゃったので、せっかくだから終わらせようって事で、適当にうろつきゴブから魔炉鋼取ったりモブから糸取ったりしつつ灰集めしてました。
何となく集まったのでだいじなものと交換してもらい、歩いてグスタに出てバスへ。
タルタルとお話してわずかなお金を貰い、再びムバルボロスへ行き、最後の灰をゴブにトレードしてまただいじなものを貰いまたバスへ・・・
一応これで第一段階はクリア。
今度はまたあやめさんからクエを受けて、鉱山区行ったりとかしたあとにまたムバルボロスへ・・・あぁめんどくさい。
NPCの居るエリアに行き、バグベアのNMと戦闘開始。
召喚74ソロで挑みましたが、体感的には楽な相手くらいの強さなので、これと言った苦労も無く倒し、再びNPCに話かけてイベント見てまたバスへ・・・
もう少しバスに近い所に出口があってくれたら良かったのにとか思いつつも、てくてく歩いて帰り、鉱山区で3000ギル貰って終了〜
100・200・300・400・1200・3000とギル貰ったんだけど、2時間くらいかけてこんだけってのも辛いもんだなぁとか思ったり。
ちなみに灰が余ったので店売りいくらかなと思ったら103ギル・・・クエの報酬より微妙に高いよ・・・
てな訳でムバルボロスでの目的はある程度達したので、一人で行動する時はまた別の所に行ってアイテム集めたりとかする様にしようかなと。