台風の横を通過して帰って来ました

台風で帰れないかと思いつつ空港に行ってみると、自分達の乗る便だけが欠航にならず、いつまでも見合わせ中のままで、臨時便へのキャンセル待ちをする事もできなくてどうしよう〜って思ってたら、何故か予定通り飛んでくれて、多少の揺れと20分の到着遅れのみで無事帰って来れました。
帰ったら早速FFXIに繋いじゃうのもなんだなぁとか思いつつ、旅行前にうっかり植えちゃった苗が気になったのですぐにログイン。
お〜絶対にカリカリクポだと思ってたのに枯れてない!
4日も放置だったのにね。
そんな訳で取り敢えずLSのみなさんに帰ってきた事を告げ、プロミヴォン全部クリアしたら次に進むから頑張れと激励を頂き、サチコ書いて希望出してても募集もお誘いも無さそうだしって事で、赤サチコでメア希望の人達に声をかけて戦戦狩白黒召と、自分的には理想的なPTを作りプロミヴォン・メアに。
レベル制限エリアに入ったと同時にもう1PT来られたので、声をかけて合流させて貰い、2PTで進む事に。
道中は狩人さんの先導で迷う事無く玉に辿り着き、ハズレの玉を引く事も無く、ワープ時もラムウ2体がタゲを取って無事に通過し最後の階層に・・・
最後の階層は目的地手前で敵に絡まれつつもBCエリアに突入し、瀕死になりつつも無事到着しました。
アラを組んでくれた事をもう1PTの方にお礼を言って、お互い作戦会議をしようって事でアラ解消。
ちなみにもうそろそろプロミヴォン・メア、デム、ホラはクリアしちゃった人が多いのか、順番待ちをしているPTも無く、作戦会議後はそのまま突入〜
作戦は基本的に他のと一緒で、違うのは前衛さんにはHPがごっそり減った時と毒は出来るだけ自己回復して貰うくらいかな。
敵のHP半分くらいになったらアストラル履行をし、それを皮切りにみんな全開で攻撃して貰い、2回目のアストラル履行をしようと思った時に回転木馬が連発で前衛さん2名即死・・・
ヤバイと思いつつ、召喚>攻撃指示>アストラル履行と焦りながらも何とか間に合い、そのまま撃破できました。
無事ルフェーゼ野に飛ばされ、生き残った黒さんが無くなられた戦士さん狩人さんをレイズ&D2してくれて、何とかクリア出来た喜びを分かち合いつつ解散。
するとLSのお友達が迎えに着てくれて、タブナジアに連れて行って貰い、地図を貰えるクエもこなし、ミッションも受けて今日に備える事に・・・
次は40制限って事でまた装備買うのかぁ・・・とか思ってたら、黒とか詩人のレベル上げしてる時の装備がそのままあったので、シアー系装備と組み合わせたら白黒詩召の装備は揃っちゃいまして買い足す物は何も無しで済みました。
よかったよかった。