行ったり来たりのクエは面倒です

昨日はLSのお友達とアットワ地溝の地図取りでした。
テレポデムしてグスゲンの土を取りテレポメアしてマウラに向かい、ビビキー湾に行こうと思ったらクエ受けて無かったとの事で、OPテレポを使ってウィンに戻り、再びテレポメアして湾から船に乗り島に向かいました。
船に乗ってる最中に何かモンスターでも釣れないかなと思いましたが、イワシとキュスのみ・・・
取り敢えず島に着き、地図見て適当に「この真ん中辺りのとこが怪しいので行こう」って感じで現地着。
プロしたりストンスキンしたりしてMPも回復させてから???をタゲって戦闘開始。
マンドラが6匹・・・痛くも痒くもないけど、6匹一気に殴られまくるのもヤな気分だなぁと思ってたら、お友達が黒だったのでスリプガで寝かせてくれて何となくいい気分。
最初はフェンリルでやってたんだけど、相手も弱いからとカーくんで十分って事で呼び直しポコポコ殴ってると、周りの他のマンドラもリンクして8対2になってうっとうしい・・・
まぁそれでもストンスキンしてるとこっちがダメージ受ける事も無く、順調に1匹ずつ倒して行って、ついでにリンクした2匹も倒して、無事契約書をゲット。
面倒なのはここからで、ウィンに戻りイベント見て次はアットワに行って〜って思ってたら、突然お友達死亡・・・
うわ〜ここの避け目ってアントリオン出てくるんだ〜とか思いつつ、脱出して白に着替えて救出に行こうと思ったんだけど、現地に戻るまでにレイズ3貰えたそうで。
てな訳で次はスニークを切らさない様にしようって事で進むも、1回サソリに見つかって脱出・・・
三度目の正直って事で更に慎重に進んで行くと、お知り合いの方が全滅してたのでレイズ3してあげたりとか色々ありつつ、無事目的地に着きまして地図をゲットしました。
早速地図を見てみるも、何の事やらさっぱりわからない落書きでがっかり・・・
更にウィンに戻って報酬貰って1200ギルと、苦労の割にはお安い金額で二度がっかり。
でもまぁ地図も無いよりはましと言うか、抜けられる所をマーキングとかしていけばその内役に立つんじゃないかなと。