うかつに???をタゲるのは控えましょう

昨日はする事が1つ減ったので、クフィムからタブナジア方面へてくてくと歩いて行ってみました。
歩いて行けるとの事でサポシで行ってみまして、何となくブガードと戦ってみたりしてたんですが、皮をボコボコ落とすのでカバンいっぱいになりそうだからやめ。
ちなみに盗むと大羊の肉が取れるんだけど、羊食べてるのね・・・
そんな感じで適当にうろちょろしてるとDSが数体居て、何となく戦闘しかけてみるとみんな攻撃してきたりして、あぁ・・・これってムバルボロスのゴブみたいにPTになってるんだと、まぁどうでもいい事を思ったりしつつ、色んなWS撃って来て面白いなぁと。
何か落とすかなぁと思ったけど、何にもくれなかった。
何となく面白かったので、また今度暇な時に狩ってみようかな。
そろそろ飽きたので、あんまり見た事のない景色でも見に行こうって感じで色々うろつき、写真撮ったりとかしてたら???を発見。
思わずタゲって見るとオークNM2体POP〜!
何の準備も無かったんだけど、カーくん呼びっぱなしだったので自動で反撃しちゃってそのまま戦闘開始。
1匹目は割とあっさり倒したのはいいんだけど、実は開幕貰ったバイオでHP減りまくり・・・
1体目でプチメテオなんて撃っちゃったから、癒し出来るのも1分後って事でもう必死でカーくんにタゲ持って貰って、自分はダメージ受けない様にして何とか撃破。
終わる頃にはバイオも切れてて、カーくんに癒しして貰って無事回復・・・
敵が弱くて良かったです。
これはきっとこの辺のクエの敵はあんまり強くないんだって事で調子に乗って、南の物見台の見張りもしようって事で再び???をタゲって弓矢タイプのオークと戦闘開始。
階段の途中で戦闘になってしまうんだけど、弓矢タイプだから昇って来ないし降りても来ないので仕方なく階段の途中のまま戦闘しましたが、これってPTで来るとやりにくそうですね。
戦闘自体は難なくこなして無事終了。
次にやろうとしてる人が来たので帰ろうとしたら、その人が沸かせたNMオークにオーク戦車がリンクしてたりして・・・
低レベルPTとかで来ると掃除とか大変だったのかも知れないねぇとか思いつつ、戦車を取ってあげてタブナジアに行って報告に。
無事タブナジア候国騎士見習になり、エル夫婦から切ない話も聞いてその日は終了しました。
色々うろちょろするのも疲れたので、そろそろレベル上げとかもしたいな・・・