護衛の報酬

すっかり忘れていた報酬を貰いにサンドリアに行こうって事で、ジュノからホラにテレポして、そのまま徒歩でサンドリアに向かいました。
個人的な印象なんですが、ここんとこ道中でアクティブな敵に追われてエリアチェンジ付近に逃げ込んで行こうと走って行って、結局結構なトレイン出来て・・・って光景がやたらと多い気がするんですが・・・
取り敢えず見かけたら、助けられる場合は助けてあげて、無理だったり助ける間も無く力尽きちゃったりした時は、敵を処理して、レイズしてあげてから行くようにしてるんですが、日本の人と外国の人とで死んだあとの対処の違いがあって面白いなぁと思ったり。
日本の人は死んだあとちょっと待っててレイズしてあげられるんだけど、外国の人って死んだ瞬間にHP帰っちゃうのかしてすぐ消えちゃう人が多いかもと。
何と言うか、死に慣れてるなぁって感じで。(笑)
ちなみに自分も始めて間もない頃にブブリムでゴブリンに絡まれてタロンギに逃げた事もあったんだけど、その時にお誘いのTellが来て、今追われてるゴブから逃げ切れたらよろしくです〜って返事したのを今でも覚えてたりして。(汗)
まぁその時はゴブを巻いたのか、途中でだれかが助けてくれたのかして、ゴブが追っかけて来なくなったので、そのままマウラに行き、PTに入れて貰ったんですけどね。
・・・とまぁそんな事を思い出しつつサンドリアに着き、ミラテテ様と1万ギルをゲットしてそのままデジョン。
ジュノに戻ったとたんにモグ前に死体が・・・(汗)
毒飲んで自殺してからもうすぐ1時間になるのにレイズしても生き返らないとの事だったのでちょっと心配だったんですが、ぎりぎり生き返ったのを見て一安心してログアウトしました。
こうして書いてみると、この日たいして何もしてないよ・・・