外人さんとのふれあい

・・・てほどのもんではないんだけど、Sydさんがミミズヶ池で釣りをしてて、外人さんが周りで狩りをしてると言うので見に行く事に。
召喚でついでに短剣スキルでも上げて遊ぶかなと、帰りの事も考えてサポ黒で行ってみました。
着いてみると「隠密」を直訳したんだろうなあって名前の外人さんがSayでローマ字で日本語使っててほほえましい光景が。
そして夜になると池の真ん中の氷の上に集合するから何かなと思ってSydさんに聞いてみると、ここがお化けに襲われない安全地帯なんだそうな。
う〜ん・・・初めて知った。
そうしてぼ〜っとしてると召喚士が珍しいのかして見つめられまくり。(笑)
サービスでイフリートを召喚してお化け倒してみたりしてると、近くで見に来た外人さんがミミズに絡まれ、HPに反応した他のお化けに襲われてるし・・・
助けようと思ったら何故か戦闘しかけちゃってるし、何も出来ないままその外人さん死んじゃいました。
良く考えたらサポ黒で来たからケアルも出来ないんだった・・・(汗)
結局Sydさんにレイズしてもらって生き返ったんだけど、良く考えたらカニも狩れるんだったら、塔前に行ってカニだけ選んで狩ればいいのにとも思ったけど、夜は休んでPT会話して楽しむってのも面白いのかもとかちょっと思ったり。
ちなみに帰りにミミズがPTに魔法撃ちまくってるから何かなと思ったら、黒4狩人2のPTが遠くから精励とか弓矢撃ちまくって倒してて何か感心しちゃった。
ミミズ限定だろうけどこういうのも面白いね。