ミトンげっと〜

昨日夕食食べてる最中に電話で「カーバンクルミトン取り募集してるよ〜」って電話があったので慌ててログインしてTellして参加させて頂きました。
道中はこれと言ったトラブルも無く、ロボNMも居てシールドも出たり、コッファーの鍵が出たり、いつの間にかカバンの中に赤の証が入って多りと色々あって楽しかったです。
肝心のNM戦ですが、沸くと同時にシアリングライトしてくるので、まえもって大地の守りを入れてあったので全員ダメージ0で戦闘開始。
1分に1回使ってくるらしいので途中でもう1回守り入れてあとはガルーダ任せでプレデタークローも1000以上ダメージ出てくれて割りとあっさり倒せてみたり。
前衛ジョブの人もたくさん居てくれたし黒さんも精霊でがしがし削ってくれたのも良かったんでしょうね。
恨みもリセットして挑んだので、あと気を付けるのは急所突きくらいなので、すぐケアルいっぱいできる様に前後衛が柱の影にならない様にしておいた方がいいですね。
ちなみにガルナイトさんがパピヨンしてサベッジしてくれたんだけど、うまく写真取れなくて残念。(笑)
ミトンゲット後、友達がキリン肉集めに行くと言うので着いて行き、カーくん出しっぱで狩りまくり。
2撃でキリン倒せるのが楽でいいですね。
あとまだ維持費0にはなってないので、ちびちび減って行くのでスピリットテーカーで補充して常にほぼ満タンキープできたんでよかったです。