トカゲ強い・・・

昨日は珍しくお誘いを受けたのでPTに入れて貰って怨念洞のトカゲを狩る事に。
でも全員68だったので、結構ギリギリで狩れてるって感じで、リンクとかするともう必死って感じだったので、ここは狩場を変えてボヤでマンドラとどーもくんを狩る事に変更。
かける履行もマンドラの2回攻撃とかで鎧とかはすぐはがされちゃうし、守り入れても範囲攻撃とかあるわけでもないし、シーフさんも居たので、DEXとAGIが上がった方がいいかなと思い上弦の唸りをまずかけ、途中で下弦の咆哮をかけて、出来るだけどっちもかかってる状態になるようにしてみました。
ずら〜っと並んだアイコンが壮観でしたが、昨日は満月近かったから前衛向けだったけど、新月に近いと後衛向けなので、上弦の唸りの時は全員でかかって貰えると嬉しいな・・・て言うか、そう言う風に呼びかけるマクロ作ってみよかな。
ちなみにシーフさんは満月近いとDEX、新月近いとAGIが多めに上がるので、どっちの時も有効かなぁと思ったり。
ルナークライもいいんですが、たまにミスして効果無しになっちゃうと1分に1回しか出来ない履行がもったいないので、とてとて相手にはちょっと使い辛いなって感じがしてきました。
新月近い時は頑張って入れるようにしますけど、やっぱり次の戦闘にも持ち越せる上弦&下弦の方が効率的だなぁとか思ったり・・・