今日もAF関係です

昨日もAF関係でして、AF箱探し中の人達が小手ゲットしたらみんなで闇の炎取りに行こうって事なので、前日要塞3門奥に放置した人と古墳の人はそれぞれ小手をゲットしたんですが、2門奥に放置した人がまだログインして無かったので、まだ1人古墳のカギまだって事で取りに行く事に。
まぁここはカギ取りする場所は扉の操作要らないから楽ちんなのでいいですね。
人が少ないせいか割とあっさり出ていったん出て箱探し開始・・・って言うか、さっきの狩場に行く時の落ちる手前に箱が沸いててあっさりゲット。
2門奥の人もログインして来たようなんだけど、ライバルいっぱいらしく2〜3度先を越されたようで、ちょっと難航してるみたい。
この時ちょっとぴぴっと予感がしたので、単身オズトロヤ城に乗り込み、詩人ヤグを殴って歌を取りに行く事に・・・
リンクとかが怖かったんですが、上手くカーくんを使って釣って何とか倒し、3体目で修羅のエレジーをドロップ!
いやぁ・・・競売で出品も無いしどんどん値上がって行くし、どうしたもんかと思ってたんですが、サポ白で行った割にはあっさり落としてくれて良かった良かった。
あとちょっとでカギ取りとかする場所だったので、ちょっとだけ覗きに行ったら、カギ取り兼スキル上げっぽいアラが居たし、箱も無かったしカギも無いので帰る事に・・・と思ったら、目の前でヤグと戦ってる狩人さんが居て死にそうになってる!
助けに行こうと思って走って行ったんだけど間に合わずお亡くなりに・・・
召喚で行ってたのでレイズ1しかできなかったけど、74でも3匹くらいに囲まれると死んじゃうんだなぁと思ったり。
そんな訳でちょっと怖くなったのでとっとと帰って、しばらくぼ〜っとしてると2門奥の黒さんが箱開けたとの事で無事戻って来たので、ついでに古墳の箱も開けに行く事に。
先にバタリアに出てたので先行して箱探しておくかとうろついてたら、あとから黒さんが入ってすぐの所で誰かがソロで戦ってた人の骨の範囲攻撃に巻き込まれHP黄色くなって骨に絡まれ死亡・・・
慌てて戻って白に着替えてレイズ3しようと思ったら、着いた時に他の人から貰って生き返ってました。
まぁそれはそれでいいかって事で、そのまま箱探し〜と思ったら、すぐ見つけて開けて貰い、あっさり終了〜と思いきや、スニ切れそうと言い出して犬の前で切れて絡まれ、タゲだけ貰ってエスケしてと言ったんだけど、まぁこう言うときってパニックになるんでしょうね・・・何かしようとしたのか何したらいいのか判らなかったのか、なかなかエスケ唱えてくれなくて危うく死にそうに・・・
たぶんちゃんとした装備だったら倒せたんだろうけど、レイズしに来る為だけに白になったから、連邦の緑服着てただけで防御力ぜんぜん無くて武器も無いもんで、みるみるHP減って行って、ケアル3〜5を連発しながら早くエスケして〜と言ったらやっと判って貰えたようで、HP200くらいになったけど何とか脱出。
いやぁ・・・ホントに死ぬかと思ったです。
時間も遅かったし気力も尽きたので、ヤカマシ部屋のカギとか闇の炎取りに行くのはまた明日って事でその日は終了しました。