またまたクエの日

昨日もクエでアットワでトンボ狩り。
どこのトンボが落とすのかよく知らないので、適当に紅石落とすアントリオンが入るとこら辺でトンボをぺしぺししてみたり・・・
何となく飽きて来たので割れ目の上で座ってアントリオン一匹沸かせて殴ってみたら紅石ドロップ・・・あいや、今日欲しいのはこれじゃないのよって事でまたトンボ狩り再開したらすぐに目的のアイテムを落としてくれてアイテム取り終了〜
次はギルド桟橋に行ってアイテム渡して船に乗って、トンベリNPCとお話だ〜と思ってたら、目的のトンベリの乗ってる船がどれかわからず、3回も船に乗るハメに・・・
ようやくトンベリとお話出来た時に、同じ目的で船に乗ってた人とお話なんかしつつ船旅を楽しんでみたり。
次はフェ・インでアイテム取りかぁ・・・サンドからなら召喚ですぐ行けるなぁって事で、サンドリアで召喚に着替えて、音叉・改を使って凍結の回廊に飛ばして貰い、白AFクエ3をやる付近のシャドウさん達を殴り、6体目くらいで目的のアイテムをドロップ。
トンボもシャドウもトレハン無しで行った割にはあっさり出てくれたなぁと思いつつ、結構ドロップ率は高いアイテムなのかもと勝手に納得してみたり。
次はダボイでそのアイテムトレードで沸くスライムかなんかと戦うらしいですが、さすがに眠くなったので、落ちて寝ちゃいました。
まぁ船乗ってる時も寝てたりしましたし、無理は禁物ですね〜