ラプ狩りは久々

昨日は忍モシ赤白詩でクフタルの地下でラプトル狩りでした。
レベル的にはちょっとキツ目かなぁとも思ったんですが、慣れて来るといいペースで狩れて、ほぼ毎回200オーバー貰えていい感じ。
難点はたまに釣りをしてる人が釣ったモンスターを放置したままどんどん溜めて行ってやたらと重くなったり、タコ釣っちゃった人がその場で戦闘初めて(ちゃんと遠くまで連れて行ってる人も居ました)範囲攻撃に巻き込まれそうになったり、ファントム狩りの人がいっぱい来て、戦闘してるど真ん中で???の沸き待ちされて邪魔な事この上ない上にマクロ開かなくなるほど重くなったりとか、何の警告も無いまま後衛の近くでファントム狩ってたりして、危うく範囲攻撃に巻き込まれそうになったりとか、周りの事考えなさ過ぎな人が居てちょっといい感じしなかったですね。
経験値的には14000ほど稼げてめでたくレベルも上がったんでよかったんですが、取り敢えず重くなるのだけは何とかならないかなと。