3D酔いで箱探しは辛いです

新しいクエでオルデール鍾乳洞でカギ取り&箱開けしようとサーチしたら、そんなに人も居なさそうなので、サンドからチョコボに乗って出発。
現地に着いてみるとスライム狩ってる人がいっぱいで、これはカギ取るの大変火なぁと思ってたら、どうやら狩られてるのはスライムだけで、その他は放置状態だったので一安心。
目に付いたモルボルを殴ったら一発でカギが出て、カギ取りは終了・・・まぁいいんですけどね。
継ぎは箱開けだ〜と思ってたら、箱沸く場所全部まわって見たけど箱は無し。
そんな訳で2時間ほどうろついても箱を見つけられず、外人さんのタルタルに「you are beautiful」とか言われてナンパされたりしつつ、何周も回ったけど箱は無し。
これってスライム狩ってる人達が箱見付けたら開けちゃってるんだろうなぁ・・・
そうこうしてる内に箱開けのライバルも現れたので、作戦変更してスライムの沸かないとこだけの箱を張る事に。
箱が無い間はキノコを狩り、枯れたら箱沸きポイントで休憩してたら死体を発見。
しかしメイン召喚サポシ状態だったので、レイズもできずどうしようと思ってたら、箱開けライバルの人がレイズしてたので、周りの敵を掃除してあげて無事行き返ったようで。そんな事もありつつ箱を探すも見つからず、また休憩しようと思ったらまた同じ人死んでるし・・・
今度は死んですぐHP戻っちゃったみたいで何にもできなかったんですけどね。
カブトムシに殺されてたから、カギ取りしようと思ってたのかな?
そうこうしてる内に箱を発見し無事開けてセルビナに向かい、サンドに戻ってクエ終了。
エリアチェンジして次のクエを発生させて、ギルド桟橋へ行き、ついでに船に乗ってスライム狩ってガラダヤチーク材をゲットしたので、テレポルテしてコロロカでエスケしてバスに行き、飛空挺関係のクエを進めてみたり。
次ってデルクフで戦うだけかぁとか思いつつ、どうやら土曜にお出かけした時に風邪を貰って来たようで、ちょっと熱っぽくなってきたのでその日は寝る事に・・・
ホントはタブナジアがウィンダス支配になってたから補給クエしたかったんだけどねぇ。