ちょっとだけ何かしよう

ここんとこログインしても何もせずにぼ〜っとしてるだけなんですが、たまに動いてグスゲンの土をマウラに運んでみたりとかしてました。
まぁそれだけでは何なので、召喚士クエで光を集めてるお友達のお手伝いでもしようと、アルテパ方面に飛びラバオで天気予報を確認・・・明後日が熱波との事でしたが、明後日まで待ってると寝る時間過ぎちゃうとの事なので、それまでの日が晴れだから、晴れの日のお昼には2〜3時間熱波になる事が多いからと、一緒にテレポルテしてラバオまで連れて行きました。
あとでお昼になった頃に無事熱波をゲット出来たようで良かった良かった。
あとは雪取ったら終わり〜との事でしたが、翌日ログインしたら既に峠を通って氷河に出て雪をゲットしてた様で、無事7つの光を集められたみたいです。
そのあと虎に絡まれて、呪符デジョンでギリギリ生きのびたそうですが・・・
そこからラテーヌに行き、無事カーくんと契約して召喚士になれる様になったみたいです。
その後しばらくしたらもうレベル5とか6とかになってて早っとか思っちゃったけど、そう言えば序盤はソロでやたら強かったなぁと思い出してみたり・・・
召喚士ってソロでまったりあげるタイプの人には30代くらいまでソロで遊んでみるのも楽しいジョブかも。
途中からだんだん弱い敵にしか勝てなくなってきて、今では楽〜丁度くらいまでしかソロで倒すのは大変だったりしますが・・・