時間が無い時はキノコ狩り

昨日はまた遅い時間にログインだったので、沼でキノコと蜂を狩ってました。
ネムリタケが欲しいのに、何故かマヨイタケばかり落とすのはなんでですかと聞きたくなるほど序盤はネムリタケを落としてくれなくてしょんぼりでしたが、途中からようやくネムリタケを落としてくれて、1時間ほど狩ってからジュノに戻りゴブから毒麦粉買いながら暗闇薬を作ってみたり。
涙のマスタードの買い置きが少なかったのもあって、6つほど作っただけでしたが、24から25になったところで終了。
そろそろ何か違う物にした方がいいのかな。
ちなみにゴブリン見たら殴ってはいるんだけど、最近はあんまりマスク落とさないのね。
以前は邪魔だな〜って思うくらい落としてたような気がするんだけど・・・
まぁ取れたら分解してちまちまとグラスファイバーにして集めてたりするんですが、まだ20個くらいにしかなってないなぁと。
まだ人工レンズとかプリズムパウダーとか作れるようになるまで、もうちょっとスキル上げないといけないから、必要になるのはもうちょっと先なんですけど、分解したらスキル上がるんで、今度ムバルポロスにでも行ってみようかな。