大魚の骨取り

昨日はウガレピで大魚の骨取りのお手伝い。
だいたい楽か練習相手なのでほとんど経験値は入らないですが、大した苦労も無く倒しまくり、2時間ほど遊んで終了。
目的の物は出たんですが、ついでに箱ないかなぁと思い探したんですが見つからず・・・
そろそろここの地図欲しいんですけどね。
そのあとどうにも眠いのでちょいうたた寝しつつマウラに土運んだりしながらウィンで調理クエの課題出るの待ち。
うは・・・キノコのスープですか。
サンドで売ってるけど5800くらいするし作ろうにも材料手に入らないなぁと思いつつ三国とジュノの競売を周り何とか5個分の材料を集め合成・・・ぱり〜ん!
オドリタケを1個ロスト・・・(涙)
あと1個で終わりってとこだったのに・・・と思いつつまた競売をのぞいてみるもどこも品切れ。
仕方ないので寝ようと思ったんですが、気になって目が覚め、朝の5時くらいにまた競売を除くと1個だけ出てたので即落札して合成・・・成功!
わ〜いってことで無事ギルドに収めて就寝しました。
今度から暇な時にユタンガかヨアトルでキノコ採集しようっと・・・雨の日にしか採れないけどね。