ちびちびお金が減るよ

昨日も結局素材集めして暗闇薬作ってたんだけど、結局これってずっと赤字なのね。
毒麦粉がダースで6200くらい、マスタードが250くらいかかってるのに、競売で暗闇薬ダースで6000くらいなので、手数料入れたら1000くらいの赤字なんだなぁと・・・
これでキノコも買ってたら4500くらい余計にかかるんで、ホントは11000くらいかかっちゃうんだなぁと。
それにクリスタルだって競売で買えば1000くらい余計にかかっちゃうしね。
まぁHQ出たら2個になるんだろうけど、スキル上げでそんな事は滅多に無いので、スキル上げ終わったら当分作る事は無いなぁと・・・
ちなみに何に使うのかあんまりよく解ってないので、1個1000近く出す価値のある物なのかどうかわからないんだけど、バットピアス付けてたら回避が上がるくらいしか思い付かないなぁ。
でもまぁ安くても売れてくれるだけありがたいんで、それはそれでありがたいんですけどね。
調理なんて誰も食べないようなのばっか作ってスキル上げとかしないといけなかったりとか多かったし・・・
そう言えばネビムナイトと水銀で作ると2個できるらしいけど、ネビムナイトっていくらくらいだっけ?
水銀は1個500くらいだったと思うので、1匹500くらいで売っててくれるとありがたいんだけど、なんとなく高そうな気がするなぁ・・・
あとで競売覗いてがっくりしよう。