初めてのENM

引き寄せられたの久々ですわ

プロミヴォン・ヴァズ行く募集でもないかなぁとか思いつつ、庭でぼ〜っとしてたら、ウルガランでミノタウロス2匹倒すENMクエの募集があったので、初めてでもいいか聞いてみてOKだったので参加させてもらう事に。
だいじなもの取りに行った事はあったんだけど、実はまだどこのも行った事が無かったので、今日は初体験でした。
まぁ初めてと言っても、地図貰うクエとかでソロでうろついた事もあるんで、割と山登るのは慣れてたんで、そんなに何事も無く・・・と言いたかったんですが、ヨルムンガンドってのにうっかり絡まれ引き寄せられストンガ3と1撃貰って死亡・・・結構目がいいのね。
まぁリレイズ3してたんで離れたの見計らって生き返って何とかなりましたが・・・
そんな事もありつつ頂上へ到着し、崖を滑って横穴に到着〜自分だけ。(笑)
ラクタ&レイズ3で引き上げアイテム貰って入り口へ。
そしてまた登山して〜青いでっかいお方には見つからない様にだけ気を付けて、崖滑りじゃなくて晴れた時だけ入れる洞窟なので、晴れるまで牛と戯れたりしてとかしてたら割とすぐ晴れてくれたりして。
こんなとこ入るの初めてだな〜とか思いつつ、目的地に到着。
リーダーからBC戦の説明を受けて・・・と言っても白のする事は普段のレベル上げの時と何ら変わらないんですが、注意点とやる事を頭に入れて突入〜
入ってからプロ&シェルして念の為リレイズして戦闘開始。
でっかいミノを印スリプルで寝かせて、ちっちゃいミノを先に攻撃して・・・と言っても、見た感じそんなに苦も無く倒した感じで次はでっかい方へ。
こっちもとてとての敵と戦ってる時くらいの強さで、割とあっさり撃破した感じかも。
ソニアンレイってのが、くらっちゃうと100%死んじゃうらしいので、それだけが注意らしいのですが、みんな上手くかわしてたみたいで、結局誰もくらわなかったですね。
そんな感じでENM初体験は無事クリアできて良かったです。
やっぱり行った事無い所とかやった事無い事とかって楽しいです。