久々の水道

昨日は水道でサブリガを取りに行こうってツアーに参加してまして、お昼にタブナジアに集合でした。
電話で起こして貰ってギリギリだったのは内緒です。(汗)
久々にフォミュナ水道に行ってみますと、どうもFomorの配置が変わってる様でちょっと戸惑いましたが、何とか目当てのジョブの相手を見つけて戦闘開始〜
最初は図書室の2人組PTになってる赤と黒のとかを狩りつつ、無事赤と黒のサブリガをゲット〜
黒は余っちゃったのでフリーって事でロットしたら凄く低い数字だったけどロット勝ち。
まぁ召喚でも黒でもはけるしいいかな〜と。
次はまた下に降りて獣とか狩とかシのをメインに狩りつつ、ついでに暗とか召も狩ってたら、出て欲しい狩のは出ずに暗とか召とか竜とかはあっさり出て、何となく召のを貰ってみたり・・・
あ・・・ちゃんと目当ての獣のサブリガはゲットできたですよ。
あとフォモルチュニックを落とすNMも居たので挑戦してみたのですが、範囲攻撃がかなり強くて、PT半壊しつつ何とか倒したって感じでして、でもまぁチュニックは落としてくれたので良かったかなと。
そんな事もありつつ狩シ獣のサブリガも希望者の分が無事出たので、あとは侍のを〜って事でまた上の図書室へ移動〜
こっちは前衛系のジョブの敵が多いので結構堅いのですが、何とか無事侍のサブリガが出てくれまして、無事希望者の分のサブリガは全部出た感じでよかったです。
そんな訳でテレポルテしてコロスケしてバスに行き、ブリジットの所へ行くとまだ指定の服を着て行ってなかったのが発覚・・・(汗)
まぁそれはまた後日って事で〜