ソロとかお手伝いとか

月曜日はソロでボヤーダで蜘蛛を狩ろうって事で、まずはデレポデムしてグスゲンの土を取り、テレポメアしてマウラで土を渡し、音叉・改を貰ってボヤーダに飛ばして貰い、そのまま回廊を出て入り口付近で蜘蛛を狩りました。
レベル上げPTが1組と獣使いさんが数名いらっしゃったので、そんなに獲物が余ってる訳でも無いので、その時々により移動しながらの狩りになりましたが、3時間で1000くらい稼いで蜘蛛の網とかもいくつかゲットして、割と満足して終了。
74まであと6000って感じになりました。
このペースでやるとあと6日ほどかかるのか・・・
昨日は召喚士LSで石碑巡りをするとの事なので、ちょっとお手伝い。
イフ釜も以前自分で行った時に作った地図を頼りに案内して、割とスムーズに通過。
氷の塊を誰も持ってなかったので、火の壁前で立ち往生する事3回ほどあったのもあって、パウダー&オイル8個ずつくらい使っちゃったけど・・・出費がちょっと痛い。
ちなみにヨアトルに抜けるまでの道のりは前回もすごく集中してたので良く覚えてたんですが、抜けた先で緊張の糸が切れたのかすっかり忘れてしまってたのは秘密です。(汗)
まぁここさえ終わればあとは短に移動に時間がかかるだけなので、これと言って危なげも無く終了しました。
でも無事に済んだのはいいんだけど、あんまり適切過ぎる案内って自分で攻略する楽しみとかを奪っちゃってしまったんじゃないかとちょっと反省・・・
多少ネットとかで調べはしたけど、まだ自分では確認していない場所を、不安半分期待半分で通り抜け、未知の敵と戦うってのもなかなか楽しいもんだと思うし。
初めてデルクフの塔を余りレベルの高く無い18人で、魔法感知の敵がどこに居るのかもわからずびくびくしながらインビジ&スニークしながら抜けて行ったりするのも今となっては楽しい思い出だったりするんで・・・と言ってもインスニ無い頃の方が大冒険だったでしょうけど。
あ〜でも今回案内でついて行ったのは戦闘のある4ヵ所だけなので、残りの戦闘無しの石碑巡るのも結構楽しいかもなのでいいかな。
流砂洞のとこなんてこう言う時でないと行かなさそうな場所だしね。