またまたお空でアイテム集め

???に水をトレードで沸く壷と闘う為ワープ装置を転々としてようやく現地に辿り着き、いよいよNM戦なのでその前にトイレに行き戻って来ると既に戦闘中・・・(笑)
まぁさすがにほぼフルアラ状態だったので割と余裕で倒せましたが、やっぱりちょっとびっくりしたですね。
次はぢぱくな戦って事でいったんエスケプで入り口まで戻り、ゴーレムが要る所に着いたら余所のPTが目玉の装置に見つかって逃げてきたのかよくわからないけど、そのままこっちにも絡んで来たので撃退・・・と思ったら、そのあとすぐぢぱくな戦です。
奥の方からリーダーの獣さんが釣って来たので、そのまま戦闘開始。
前回は10人くらいだったけど、今回は18人居るので割と余裕で倒せ、無事アイテムゲットしました。
残念ながらお侍さんの武器は落とさなかったですが、まぁ無事倒せて良かったです。
次は本番のカメ戦なのですが、時間も遅いし心の準備も必要って事でまた後日と。
そのままテレポルテしてもらいラバオに行き解散し、そのままついでにクフタルの箱無いかなぁと思いうろつくも見つからずだったのでテレポメアして帰ろうとした時に、目の前をカニ2匹連れた人が通り過ぎ、HP減ったせいかお化けにも絡まれた人が入り口付近に向かって走って行くのが見えたのですが、もう飛ぶ瞬間だったので解除もされずにメアに到着・・・
現地の人達は無事だったんでしょうかね。
召/白だったからテレポルテする事も出来ないので、そのままウィンダスに行き、調理ギルドで黒パンを指定され、まぁギルドかサンド辺りで買って済まそうと思った時に召喚LSのお知り合いの方から召喚士6人でフェンリル倒しに行きましょうと誘われ行く事に。
集合まで時間があったので、黒パンを買ってギルドに納め調理クエも終わらせてから満月の泉に。
フェンリル戦は一瞬タゲが乱れ攻撃を1発食らってHPが50くらいになった事もありましたが、さすがにこれだけ何度もこなした戦闘なので、割と落ちついて対処してその後危なげなく撃破。
ウィンダスに戻り15000ギルをゲット・・・みんなに贅沢だ〜と言われちゃいました。(笑)