古墳のカギ取り

おさんどん姿が板に着いてきました

昔は古墳のカギ取りと言えばそんなに奥まで行かなくても、入って最初にりっちとかFKが居る所の奥に居る犬が落としたもんですが、最近は更に奥から穴を落ちた先の骨とかスプリガンとかになっちゃってるんですね。
そんなわけで昨日は友達の鍵取りの手伝いだったんですが、うっかり召/黒で来てしまいまして、かなり役立たず・・・
でも3匹目くらいですぐカギが出たので、今度は箱を探そうって事になり、一旦デジョンしてサポ白で出直し。
まぁ一通り周ったけど結局見つからずじまいでしたが・・・
カギさえあればまたすいてそうな時に来れば何とかなるでしょう。
ちなみにカギ取りの前はウィンダスに居て調理クエをしてたんですが、10万ポイントを超えた段階で高弟の試験を受けエプロンを貰いました。
いや〜これが欲しくてずっと調理し続けてたもんですごく嬉しいです。
これでしばらくは調理クエもお休みかな。
衛生帽子も欲しいことは欲しいけど、今から7万ポイント貯めるのもしんどそうなので・・・
まぁまたまったりやりますよ。