お腹減った〜ノド乾いた〜

昨日はプロマシアミッション「神を名乗りて」でソ・ジヤの40BCでした。
ここの面倒なところはヤバイから撤退しようって思っても無理なとこかな。
取り敢えず1戦目は半分くらい削って負け。
まぁ2時間アビも使ってなかったしとの事で再戦。
2戦目は途中からアビ全開で行ってなんとか行けそうかなぁ〜って雰囲気になったんだけど、あとちょっとって所で負け。
まぁアビも使ったし翌日にしようって事になったんですが、無くなった経験値は取り戻しておこうと、護衛のサンド編を受けて古墳へ。
さすがに週末なので順番待ちもありまして、なかなか入れませんでしたが、3組ほど待ってようやく開始。
前回の人が凄いスピードで進めてたらしく、次の敵が沸く前に通れる場所が多かったお陰で割と楽に進めたのはいいのですが、途中で扉閉められちゃってて進めない・・・
扉もどして〜って叫ぶも反応無し・・・と思ってたら、誰かがカノー様に話し掛けちゃって、扉をすり抜けて進んで行ってしまい大パニック!
その時に慌ててキーボード操作しようと思ったら何を触っちゃったのかわかんないんだけどカナ入力しか出来なくなっちゃって・・・
実はカナのキーの位置って全然覚えて無いので、ローマ時入力でないと何も出来ないんですよ。
ホントは「護衛クエでカノー様と分断されちゃったので早く扉もどして〜」って付け加えて言おうと思ったんですがそれもできず、さっき叫んだ「扉もどして〜」を連呼するしか出来なくなっちゃいました。
しばらくしたら開けてもらえたんですが、扉操作してた人にはさぞかし鬱陶しく感じたでしょうね。
ちなみに開けてくれたあとまた閉められちゃって、また閉められっぱなしになってたけど、むしろ開けっ放しにしておくべきだと思うんですがどうなんでしょう?
まぁそれはさておきカノー様はどうなったのかと思ったらちょっと進んだ所で無事にいらっしゃったのでほっとしつつ護衛再開。
さっきの一件で時間がかかっちゃったのもあって、最後の広場では敵が沸いてて戦闘があったのですが、今度はちゃんとカノー様を止めて2体ほど掃除してから進んでもらい、無事クリアできました。
そこで5人はホラへ飛んだんですが、1人はサンドにHP設定して来たんでジュノからデジョンするんで走って出るって事で別れたのはいいんだけど、さっきの扉が閉められっぱなしなのででる事ができず往生しちゃったりとオチがついてしまったり。(笑)
まぁ何とか出られたみたいで良かったけど。
関係無い話だけどこの日は翌日エコー検査があって9時以降絶食で水も飲めない状態だったので、ノドが痛くて風邪気味だなぁとか思っても薬飲んだりとかもできずでして、護衛終わってすぐ寝ちゃいました。