そろそろ何かを上げよう

まぁ昨日はほとんど何もしてないに等しいのですが、まずはクフィム島で釣りをして、つり竿ゲットして下層のクエをしちゃおうと思ったんですが、モンスター釣れて倒してもドロップせず・・・
今度はサポシで来てみよう。
しばらくやってると先日のまだアットワのアントリオンNM倒すとこまで進めてなかったお友達の分の戦闘と登山のお手伝いをする為にジュノに戻り、メアに飛んで現地で合流。
ちなみにアントリオンNMはイフリートの70履行で2700くらいのダメージ与えられるので楽勝でした。
そのあとの登山も1回落っこちたらしいけどそれ以外は難なく登れて無事羽根をゲットしたようで良かったです。
そのあとはヴァズに飛んで貰い、氷河で釣りを・・・ここで釣れるモンスターも落とすとか聞いたのですが、釣りスキルが全然低いからかたま〜にモンスター釣れる以外は何も釣れないもんで、これがまた退屈で我慢ならんようになってやめ。
せっかくここまで来たんだからとトラとゴーレムと氷エレ殴って適度に小遣い稼いで帰りました。
そのあとは友達がグスゲンで死んだと言うので救出に行く事になり、白に着替えてグスゲン鉱山へ・・・
入ったとたん骨に殴られ放題になってる人が居たので何だろうと思いつつ、黄色い名前の方の骨を取ってあげたんだけど、ケアルしようと思っても既に回線落ちしてるのか何も出来ない内に消えちゃいました。
まぁ落ちたんなら大丈夫だろうと思って当初の目的地へ向かうと死体発見。
レイズしてあげると生き返らないので何でかなぁと思ってたら、トンボがアクティブなので倒してくれとの事。
未だかつてこのトンボに絡まれるレベルでここに来た事が無かったので、こいつがアクティブだなんて初めて知ったなぁとか思いつつ、その旨を伝えようと文章打ってる最中に何故か生き返ってトンボに絡まれてるし・・・
あわてて何とかしようにも、マクロは普段の召喚士のマクロのページになってるし、必死に魔法のリストからディアを見つけてトンボにかけるも間に合わずお友達二度死に・・・て言うか、何で絡まれるってわかってて生き返るかなぁと。
取り敢えずディアしちゃったし戦闘開始・・・ってレイズ3したあとだからMPかちょっと寂しいし、適当に着替えて来たもんで大した武器持って来て無いもんだから大苦戦な上にトンボがリンクしまくり。
急遽両手棍に持ち替えTP100たまってすぐスピリットテーカーしてMP回復して自己ケアル
そのあとプロテスとストンスキンして、装備もエラント持ってたので着替え・・・とかしてる最中にTellでレイズ依頼が。
こっちもやばかったので何かちゃんとした返事も出来ずにいたんだけど、まぁ何とかトンボ達を撃破。
ついでにボムも寄って来たのでこれも倒し、再びレイズして行きかえった瞬間に念の為スニークをかけるように伝え無事復活。
聞けばテレポクエしに来たとの事なので、???まで案内して、そばにトンボ居たのでそれを引き付けてる間にとって貰いエスケプ。
何か最初に思ってたより大変な救出作戦でした・・・
そのあと戦闘中のレイズ依頼はもしかしたらさっきの回線落ちの人と何か関係あるのかもと思い、再びグスゲンに入ってみると正解。
さっき回線落ちした人が死んでて、Tellして来た人が隣に居たのでレイズしてあげました。
ちなみにグスゲン鉱山って自分で歩いて出た事が無いので、奥地に行ってしまうとぱっと見て判る所以外でレイズ依頼されてもそこに行き方が判らなかったりする事がほとんどだったりします。
まぁそんな感じで無事ってほどじゃ無いけど救助活動も終わり、ついでにグスゲンの土をマウラに運びデジョンしてその日は終了しました。