初めて行くエリアは楽しいですね

昨日はソ・ジヤでチップ取りだったのですが、クエで倒さないといけないNMが沸かせられる事がわかったのでついでに倒そうって事だったんですが、物理無効とかもあってちょっとうっとうしかったですね。
まぁ5人で行ったので割と普通に倒せましたが・・・
そんな感じで青の腕輪と緑の腕輪を貰いました。
あとは適当にミミックやらダニを倒してチップを人数分取って、ついでにエレベーターも乗ろうって感じでうろつき、エレベーターで最下層まで行ってダニに絡まれたりしつつ、正体不明の扉あってなんだろうとか思いながらもワープして氷河に脱出しました。
まぁあとでわかったんですが、識別札貰ってから受けるクエで行く扉だったんだなぁと。
道はわかったので、また今度行っとこう。
そのあとはアットワのNMまだ倒してないとの事だったので倒しに行こうって事で現地へ・・・と思ったんだけど、前に行った時は連れて行って貰ったもんで道がわからず、うろちょろしながら何とか到着。
NMアントリオンは巣に戻るとHP回復されてうっとうしいど、前回より遠くまで引っ張ったので、割とあっさり撃破できました。
ここからが問題で、再生の玉が消える前に山に登らないといけないんですが、いや〜油断してるとうっかり落っこちちゃって、登り直すにも登頂口に戻るのも大変って感じで時間がずるずると・・・
登頂出来たのはミッションまだ進めて無くて玉取れなかった人と、すでに終わらせてた自分だけだったり。(汗)
結局玉も取り直しになったんだけど、さすがに2回も登るともう覚えたので、次からは完璧に案内できる自信もついたし、玉取り直して登り直し〜と思ってたら、一人同じ目的の人が居たのでお誘いして、NMまだ倒してないとの事なので、玉取り直すついでに倒しちゃおうって感じで沸きポイントまで戻り、これまたあっさり倒し登山開始。
今回は慎重に慎重を重ね、何とか全員登頂に成功し、無事再生の羽根3枚をゲット出来たようで良かったです。
途中でお誘いした人が黒さんだったのでD2して貰い、自分はバスに行ってジュノ戻って・・・って感じでミッション進めてクエも受けて、あとはさっきの扉に行くだけとかBCに行くだけって状態まで進めておきました。
BCは何か変更あってきつくなったとか色々噂は聞いたんで、ちょっとビクビクなんですが、実際どれくらいきついもんなんでしょうね。