月曜日

月曜はあんまり何もしなかったんですが、やった事と言えば、礼拝堂に料理書を取りに行ったりとか、あとはタブナジアのクエを1個やったくらいかなと。
料理書の方は同じ目的の人が多いのか、中を走りまわってる人が多かったですね。
今回は黒ではなく白/黒で行きまして、帰りはテレポで飛んでクエの為にサンドリアに行こうって言う予定でした。
結構うろちょろしたんですがなかなか見つからず、結局段差降りたとこの6つ目の部屋で発見。
テレポでホラに飛び、サンドリアに行ってクエを進めて、次はまたテレポホラしてギルド桟橋へ。
キノコのNMと戦うとの事だったので、一応リンクしたら面倒なので掃除して、フェンリルを呼び出してから???をタゲって戦闘開始。
戦ってみるとそんなに強くないけどHP多い感じでなんか時間かかりそうだなぁとか思ってるとぽこっともう1匹分裂するみたいにして出てきたりなんかして大焦り。
タゲはこっちに来てるし、どうしようかなと思ったんだけど、最初に沸いたのはもうすぐ倒せそうだったのでフェンリルにあとで沸いた方を殴らせてって感じでやってるとまた更に分裂・・・
これって倒しきるまで時間で分裂しちゃうのかなとか思いつつ、MPの残りも少なくなってきたので、思い切ってアストラルフロウを発動して維持費を0にして、いざとなったらハウリングムーンを使って一気にとか思ってたんですが、5匹ほど倒した時点で、分裂前に倒せたのかこれ以上分裂しないのかはわかんないけど、何とか倒し切りました。
多分2〜3人で来た方が良かったんだろうなぁと。
そんな訳でまたサンドに戻ってクエを進めて、テレポデムしてチョコボに乗ってタブナジアへ行きエレガントリボンを貰って終了〜
ついでに料理書渡してミラテテ様も貰って、保険の少ない白で使って1100ちょい貰ってみたり。
翌日は北サンドから入ったギルド桟橋でレベル上げしようって事になってたのでまたサンドリアに行き、赤に着替えて準備してその日は終了でした。