やっとレイズ使えるのね

今日はヨトのテレポ石のとこでイモ狩りでした。
しばらく狩ってると2PTになってちょっと重かったんですが、まぁ何とかやってまして、たまにゴブに絡まれて逃げてきた人が逃げ込んできて死んだり、そのゴブに絡まれてあたふたしたりとかもあったりして。
まぁそんな事もありつつ狩ってると、テレポしてきていつまでも動かない高レベルPTが居て、マクロ開くのも一苦労な上に、サブターゲットがなかなか出ないとかもあって、Sayで「重いからどいて〜」「マクロ開かないの〜」って言ったんだけど、聞こえてないのかどうなのかピクリとも動かないのでタゲれた人にTellしたら、まだ揃ってないから云々とか言って動いてくれません。
別にどっか遠くへ行けと言ってる訳じゃなく、狩ってる最中のPTのど真ん中にじっと立ってないでちょっと外してくれってだけなのに・・・テレポ石から外れたとこだと絡まれるってレベルでもないでしょうに。(75だった)
そしたらあとから、「そんなに長時間居なかっただろう」とか「せいぜい5分くらいじゃないか」とか言ってきたり・・・
レベル上げPTが敵と戦ってる最中の5分間に、重くてマクロ開かなかったりするのって致命的だと思うんだけどどうなのかな。
まぁ案の定1人死者が出てしまいましたが・・・(涙)
そのあと「命令口調でどけなんて言うな」だの「コメントに5分以上居ないでくれって書いとけ」だの電波Tellが届いたりもう最悪。
今までこんな痛い人と遭遇した事ってなかったんだけど、よっぽど運が良かったのかなぁ・・・
ちなみにレベル上げ自体は美味しく狩れてレベルも1個上がって38になりました。
早速その時覚えたレイズを使う事になるとは思いませんでしたが・・・(汗)