ディアボロス

しばらくリアル用事が忙しかったのでまともに遊んでなかったのですが、バージョンアップで新召喚獣追加とあって、これはリアル用事をほっといてでも〜ってな訳で、取り敢えず朝にバージョンアップして夕方からログイン。
クエ受けてる最中にお誘い貰って現地に〜
しかし結果は惨敗・・・
何度かやったんだけど、取り敢えずほとんど敗因はナイトメア絡みかな。
経験値も5000くらいロストしたかも。(涙)
夜も遅かったので翌日にって感じで昨日PTを自力で集めてみる事に。
LSのお友達の黒さんがクエ受けに行くとの事で、じゃあ黒多めのPTでって感じで集め始めまして、サポ暗でスタン出来る赤さん欲しいなぁと思ったら、2人いらっしゃったんだけど、黒も出来るかたに黒になって貰い、もう一人の赤さんもお誘いしてあと1人〜前衛系の人かなぁと思ってたら、暗黒の人で黒も出来ますと言う人がいらっしゃって、結局は黒黒黒黒赤召・・・って何か凄そうな構成に〜
作戦は、入る前に強化かけといて、入ったらディスペガ対策にバ系2つかけて、戦闘開始直前に上弦でステータスアップして貰って、一斉に印サンダガ3で戦闘開始。
引き寄せられたら連続魔スタンして貰い、ブリザガ3と履行で終了〜
BCから出た後しばらくしてから連続魔が切れたログが出たので、実質の戦闘時間って1分前後くらい?
何か前日までの苦労は何だったんだろうってくらいあっさりと終わりまして、めでたくディアボロスと契約出来ました。
早速呼んでみたところ、でっかいし宙に浮いてるしで、タルタルの視点では脚しか見えなかったり・・・
ついでに履行も試してみたり〜と思って、ゴブにナイトメアをしてみる・・・お〜寝た寝た・・・って思ってたら、直後にディアボロスがゴブを殴って起こしてるし。(苦笑)
まぁすぐ倒したからいいんだけど、召喚士にタゲ来てるかもしれない時は寝かせたらすぐ消すくせつけないとまずいかもですね。