うろうろするクエ

なんかここんとこ、そこら辺をうろうろして人に話しかけたりどこかを調べたりするクエばかりしてた気がするです。
昨日もバスで山猫のなんとか〜ってクエと、先日うっかり終了するってのを選んじゃった女神像のとこを調べるクエをやってたんですが、実は3D酔いとかする方なので、あんまりうろちょろするクエって苦手だったりします。
でも何か変わった物でも貰えたらそれはそれで楽しいかなと思って、頑張って人に話しかけたりスイッチいじったりとかしてキーリングベルトを貰いました。
しかしDEX+1ってのはいいとして、このぬすむ+1ってのは具体的にどういう効果なんだろう?
まぁそれが終わった頃にはかなり画面に酔ったのか、ジュノの庭にキャラ放置してぐったりしてました・・・