はじめてのビシージ

・・・とは言っても実際には初めてじゃないのですが、今回が初めて最初からちゃんと参加したって感じでして、開始のデモとかも初めて見たですよ。
今まではログインしたらもう始まってたって感じだったので、中途半端にしか参加した事なかったり・・・
昨日は丁度ログインしたら始まるちょっと前で、アルザビ行ったらPTに誘って貰えまして、わいわいしてました。
パペットからMP吸ったら物凄く殴られたりもしましたが、結構楽しかったです。
そう言えばプリンとかとも初めて戦ったかも〜
終わったあとはジラートミッションの宿星の座に行きまして、黄色い扉も開いてたので割と難無く現地に着きまして、色々打ち合わせしてナ戦赤赤白黒で突入〜
前衛さんがタゲ取ったあと、玉2つを印スリプガ2で寝かせて、あとはエルドナーシュが乗ってる乗り物壊すのですが、これの範囲攻撃で白さんを死なせまくっちゃって申し訳ないです・・・
一度死んじゃうと、生き返ったあとにまた範囲攻撃何度も来ちゃうんで、そこでまた死んじゃったりちゃうので、第1段階終わってから蘇生が良かったのかもってのが反省点かな。
乗り物壊したらデモを挟んで第2段階なんだけど、これはもう精霊が良く通るって事なので、エーテルがぶ飲みしながら4系魔法を連打(1発500〜600くらいダメージだったかな)で無理矢理倒した感じかも。
まぁ途中でテラーになって何も出来ない時間もあったけど、何とか隙を見て精霊撃てて良かったです。
そんな訳で無事ジラートミッションが終了しまして、ル・ルデの庭に行き亡者の影をオファー。
続きはまた来週〜って感じです。